「オモ高」文化祭でまさかのクラス全員で合唱を!?

2015/09/18 06:00 配信

ドラマ

「表参道高校合唱部!」9月18日(金)放送の第9回は、文化祭が開催される!

「表参道高校合唱部!」9月18日(金)放送の第9回は、文化祭が開催される!

9月18日(金)放送のドラマ「表参道高校合唱部!」(TBS系)の第9話は文化祭で大盛り上がり。1話ごとに披露される合唱シーンでは、合唱部をはじめクラスメート全員でDREAMS COME TRUEの「何度でも」を歌う。

【第9話のあらすじ】

表参道高校の文化祭が近づくが、最近まで廃部の危機にあった合唱部は出し物の申請ができておらず、合唱部としては何もできない。

気落ちする合唱部員たちは、せめてクラスの発表で合唱を披露しようとホームルームで提案するも、“1軍生徒”の風香(小島梨里杏)とほのか(長谷川ニイナ)が牛耳っているこのクラスでは、2人が強く推すメードカフェが有力候補となっていたため、多数決でメードカフェが出し物に決まる。

すると真琴(芳根京子)は、このクラスで合唱部員10人以外に誰か1人だけ合唱に賛成してくれた生徒がいることに気付く。文化祭の準備を進めていたある日、ひょんなことからメードカフェでなくクラス全員で合唱をする流れになり…。

一方、内田(石丸幹二)といさかいを起こし雄司(川平慈英)は警察で取調べを受ける。そんな夫・雄司にいよいよ愛想が尽きたと美奈代(堀内敬子)は立腹。そんな中、ある女性(彩輝なお)が万歳庵を訪ねてきた。女性は、内田の“もう1つの顔”について美奈代に話し始める。

「表参道高校合唱部!」
毎週金曜 夜10:00-10:54
TBS系で放送

「Smartザテレビジョン」では、ドラマの人気投票企画「第86回ドラマアカデミー賞」の投票を受け付け中!

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース