NMB48小谷里歩、あらゆる場所でビキニ姿に!

2015/09/17 22:16 配信

芸能一般

ビキニ姿でオジサンと将棋をさす小谷里歩

ビキニ姿でオジサンと将棋をさす小谷里歩

NMB48小谷里歩が、1st写真集「蛇口」を発売。都内の書店でイベントと囲み取材を行った。

秋元康氏から提案された写真集のテーマはズバリ「貧乏」。流し台で入浴する表紙から始まり、ティッシュ配りをする姿、水着で工事現場で働く姿などサプライズカットが多数おさめられている。

写真集の出来に「まだ恥ずかしくて自分で1回しか見てない」と言いつつも「みんなで頑張って撮った写真集。自信を持って見せれる写真集になったと思います。変な写真もあったり、ちゃんとした写真もあったり、飽きないかなと思います」と満足げ。秋元氏には「写真集を見て笑ったのは初めて。どこで何をしててもりぽぽはかわいいといってただきました」と明かした。しかし、「あまり過激にしたくはないけど、結構、今こう見たら過激になってました。お尻丸出しやし…。私、グラビアの仕事が少なくて、いきなりお尻見せててびっくりしています」。ビキニ姿で会議をしている写真の撮影では、「初対面の人の前で、水着になるとは思ってなくて3回くらい撮影が中断しました」と照れくさそうに語った。

時期は未定ながらも、NMB48を卒業することが決定している小谷。貧乏キャラだけに「貧乏は遺伝するってお母さんが言ってたんですけど、打ち破ってやろうと思っています。卒業後は玉の輿にのりたいです。卒業したら(相手を)募集します。家族を連れて、焼肉行くくらいもらいたいです。この写真集でいいスタートが切れたらと思っています。たくさんテレビとか出て、演技の仕事にチャレンジしたい。47都道府県、あわよくば世界へ行きたいです。石油王とか玉の輿を探したいと思います」と意気込んだ。

小谷里歩ファースト写真集「蛇口」1728円
学研マーケティングより発売中

関連人物