閉じる

「ありがとッ!」MCに聞く放送1000回と特番#3

2015/09/22 06:00

「ありがとッ!」インタビュー#3では特番の見どころなどを聞いた
「ありがとッ!」インタビュー#3では特番の見どころなどを聞いた

「ありがとッ!」MCに聞く放送1000回と特番#2より続く。

tvk「ありがとッ!今夜、横浜の新しい扉が開いちゃうかもよスペシャル!」が9月27日(日)に放送されるのを前に、MCの松風雅也三浦綾子、火曜日レギュラーの松本梨香にインタビュー。

――先ほど話に出ましたが、松本さんは地元でお仕事されているんですね。

松本:うれしいです。地元LOVEなので…。この辺は庭みたいに思ってます。なので、地元にみんなが遊びに来てくれるとすごく楽しくなっちゃって、毎週火曜日はルンルンでスキップしながら来ます。ないと寂しいです。

松風:収録が終わって同じ方向だからみんなで駅まで行ったり、夜ご飯食べに行って遅くなったりすると、「ここの景色にみんながいるのが超不思議! 新鮮!!」って、すごいハイテンションになりますよね。梨香姉からすると、昔から見てる景色に僕らがいるっていうのが感動するみたいです。

――慣れ親しんだ場所で働けるって幸せですよね?

松本:私はずっとtvkさんにラブコールを送っていたんですよ。CDを出したとき、「―ハマランチョ」にちょこちょこ出させていただいてお世話になってます。その時にミュージッククリップもtvkさんが作ってオンエアしてくれたんです! ほんと愛のあるテレビ局だなってずっと思ってて、そういう局に出られたらいいなって思っていましたね。やっと今回「ありがとッ!」に参加できて光栄です。

松風:僕はtvkといえば音楽っていうイメージがあるんですよ。僕はバンドをやってて、世代的にもバンドブームなので。ゲストに来てくださるビッグネームの方で、他の局は出ないけどtvkだけは出るっていう方が結構いらっしゃるんですよね。先日もPERSONZのJILLさんが来てくださって、武道館に「ありがとッ!」関係者は全員招待するからって言っていただいたりして。BOOWYの高橋まことさんとか他局には出ない方たちが、デビューする前からtvkに良くしてもらったから、今でもtvkだけは特別なんだって、口をそろえて言われますね。

――では、また番組のことに戻りますが、今後の展望を聞かせていただけますか?

松風:曜日のカラーを出していきたいなっていうのは、すごくありますね。「笑っていいとも」が幼いころからずっとやっている世代で、僕で言ったら「おはスタ」っていう番組をやってて曜日別っていうのは経験があったんですけど、これだけすてきなメンバーがそろっているので各曜日の色がこれからも際立っていって、全部が「ありがとッ!」の色になったらいいのかなって思ってます。各曜日で全部カラーが違っていいよねって言ってもらえると、僕としてはすごくうれしいですね。

松本:自然と各曜日でカラーが出てきましたからね。

三浦:そうですよね。各曜日で、それぞれ育っていった感じです。

――今度のスペシャルでは、そんな各曜日の皆さんが集まるんですよね?

松風:初の夜ということで、今までなかった夜のロケがあります。各曜日のメンバーから全員ではないんですが、出演者が集合します。今までに組んだことのないペアを、当人たちに知らせずにいろいろやるという企画があるんですよ。

三浦:それも当日までは言わずに。

松本:え!? 言ってくれないの?

三浦:カメラ回してから発表するので、スタッフもどうなるか分からないらしいんですよ。

松風:横浜の新名物を決めていくっていう企画を柱にしつつ、もう一つの柱が横浜イングリッシュガーデンからの中継です。

三浦:夜の中継もやります!

――企画が盛りだくさんなんですね。

松風:その日だけの特別メンバーのフリートークって考えたら、大変だなってプレッシャーを感じますね。これだけすてきな番組で、1000回記念っていう看板を背負っているので、やっぱり面白くしなきゃいけないなって。あと、普段見ていない方が見てくださったり、逆に普段見ている方が見られないかもしれないんですよね。お昼に見ている方は、夜はやらなきゃいけないことがあって見られないかもしれないので…。そう考えると、われわれは1000回ですけど、その方たちにとっては1回目なんですよね。前情報のない人たちに真っ向勝負をしなきゃいけなくて、そこで「面白いね」「お昼にやってるんだ、今度見てみよう」ってなってもらいたいので、そこは今からプロデューサーと8時間くらい会議をして(笑)、内容を詰めたいと思います。横浜の野毛町の方で飲みながら、「番組作りとは!?」みたいなことを話して。

松本:野毛で飲むの? もちろん参加します!

――では、最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

三浦:「ありがとッ!ボイス」っていうメッセージを募集しているんですけど、メールとかファックスとか意外と読まれるんですよ。番組を見てその場でメールしたりファックスしたりって慣れていない人はやらないと思いますが、自分の名前が呼ばれるとうれしいと思うので、ぜひやってみていただきたいですね。そういう参加する感じで見ていただいても面白いと思います。

松風:おかげさまで、関東ローカルで人気の情報番組でございます! スペシャルで初めてご覧になる方もいらっしゃると思います。他にない面白さがあると思いますので、ぜひ見てください!

松本:1000回達成っていうのは、みんなが見てくれているからこそできたことだと思うんです。だから、これからもよりいっそう笑顔をtvk、「ありがとッ!」から発信していって、みんなと笑顔の輪でつながれたらいいかなと思います。「ありがとッ!」で笑顔ゲットだぜ!!

「ありがとッ!」MCに聞く放送1000回と特番#4は9月23日(水)朝6時アップ予定

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「ありがとッ!今夜、横浜の新しい扉が開いちゃうかもよスペシャル!」
9月27日(日)夜7:59-9:50
tvkで放送
【HP】www.tvk-yokohama.com/arigato_2015sp/

「ありがとッ!」
毎週月~金曜昼0:00-2:00
tvk、テレ玉、チバテレで放送
※テレ玉、チバテレは昼0:30まで
【HP】www3.tvk-yokohama.com/arigato/

松風雅也公式ブログ
【HP】blog.livedoor.jp/matsu_kaze/

松本梨香公式ブログ
【HP】ameblo.jp/ricachanhouse/

画像一覧
3

  • 「ありがとッ!」インタビュー#3では特番の見どころなどを聞いた
  • 【写真を見る】松本梨香「笑顔ゲットだぜ!!」
  • 生放送では各曜日のメンバーが集合し、夜のロケに繰り出す

関連人物

  • 松風雅也

    松風雅也

  • 松本梨香

    松本梨香

  • No Image

    三浦綾子

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

もっと見る