濱田岳「釣りバカ」主題歌のDISH//を直撃!

2015/09/23 09:00 配信

「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」の主題歌決定に主演・濱田岳を“釣り上げてやったぜ!”と喜ぶDISH//

「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」の主題歌決定に主演・濱田岳を“釣り上げてやったぜ!”と喜ぶDISH//

テレビ東京系で10月から放送される濱田岳主演の「金曜8時のドラマ『釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~』」の主題歌が男性4人組グループ・DISH//が歌う「俺たちルーキーズ」(11月4日(水)発売)に決定、濱田がDISH//をサプライズ訪問で祝福した。

本ドラマは濱田演じる“釣りバカ・サラリーマン”ハマちゃんこと浜田伝助の新入社員時代を描く「釣りバカ日誌」シリーズ初のドラマ化作品。映画シリーズのハマちゃんでおなじみの西田敏行がドラマではハマちゃんの盟友・スーさんを演じることでも話題を呼んでいる。

サプライズ会見に登場したDISH//は「5人目のメンバー発表と聞いていたんですが…」(TAKUMI)とうろたえ、ニセ企画をすっかり信じていた様子。

To-iは濱田が着席する予定の“5人目”の席に手を掛け「じゃあこの席いらないじゃん!」とネームプレートを持ち上げると、そこには「濱田岳」の名前が…。

「え? え? え?」と慌てる4人をスタッフが「早くくす玉を割りましょうか」と進行。くす玉からは「祝 ドラマ主題歌決定」の垂れ幕が飛び出し、会見場中央には「DISH// テレビ東京系ドラマ『釣りバカ日誌―』主題歌決定会見」の看板が表示され、MASAKIは「やったー!」と飛び跳ねた。

RYUJIら3人は状況を飲み込めず言葉を発せずにいると、主演の濱田が「ドッキリ大成功」の看板を手に登場。濱田は「主題歌を担当していただきありがとうございます。一緒にドラマを盛り上げましょう」と声を掛けた。

また、濱田は「あの、アレには気付いてますか?」と質問。パニック状態で、汗をダラダラと流すTAKUMIらに、濱田と西田が曲中に掛け声などに登場していることを明かし、新曲を場内で再生。メンバーは「うおー! 本当だ!」「すごい! 知らなかった!」と畳み掛けてくるサプライズの数々に大興奮。

濱田が引き揚げると、ようやく腰を下ろしたメンバーは「こんなに汗が止まらないのは初めて」(TAKUMI)、「僕たちはいろんなサプライズを仕掛けられるんだけど、今までで一番びっくりした」(MASAKI)、「びっくりし過ぎて言葉が出ない」(RYUJI)など口々に感想を述べた。

新入社員への応援歌をテーマに氣志團が作詞作曲を手掛けた新曲について意気込みを求められたMASAKIは「僕たち発信でドラマを盛り上げたいです!」と目を輝かせた。

「金曜8時のドラマ『釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~』」
10月スタート
毎週金曜夜8:00-8:54ほか
テレビ東京系ほかで放送

原作=「釣りバカ日誌」「釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助」(作:やまさき十三、画:北見けんいち 小学館「ビッグコミクオリジナル」連載)
脚本=佐藤久美子、山岡潤平
演出=朝原雄三、児玉宜久、石川勝己
チーフプロデュ―サー=岡部紳二
プロデュ―サー=浅野太、齋藤寛之、竹内絵唱
出演=濱田岳、広瀬アリス、吹越満、駿河太郎、きたろう、葉山奨之、田辺桃子、佐戸井けん太、名高達男、小野了、猪野学、敦士、三浦力、森田甘路、榊原郁恵、市毛良枝、伊武雅刀、西田敏行

関連番組

関連人物