乃木坂46・相楽の冠番組「ぷぷぷ」秋元が奪う!?

2015/09/28 16:22 配信

バラエティー

「サガラとキヨトの乃木坂ぷぷぷ」記者発表会に出席した(左から)バッドボーイズ・清人、乃木坂46の相楽伊織、秋元真夏、中田花奈

「サガラとキヨトの乃木坂ぷぷぷ」記者発表会に出席した(左から)バッドボーイズ・清人、乃木坂46の相楽伊織、秋元真夏、中田花奈

テレ玉(テレビ埼玉)で「サガラとキヨトの乃木坂ぷぷぷ」が10月10月(土)からスタートすることになり9月28日、乃木坂46の相楽伊織、秋元真夏、中田花奈、バッドボーイズ・清人が記者会見に出席した。

同番組はフリートークの「ぷぷぷ話」や、お笑い芸人によるネタ披露などを乃木坂46が評価する「ぷぷぷVTR」、お買い物ロケなど、「ぷぷぷ」と笑えるものを紹介する脱力系お笑いバラエティー。

お笑いが大好きということで抜てきされた相楽が清人と共にMCを務め、相楽以外の埼玉県出身メンバー、秋元、中田、井上小百合、斎藤ちはる、佐々木琴子、新内眞衣の6人から2人が、週替わりMCとして出演する。

会見直前の収録で番組のことを知らされたという相楽は、「番組名に私の名前が入っていて、すごく緊張しています。MCもやったことがないので、どうなるかわからない」と不安を見せる。

しかし、「先輩は絶対に優しいので、背中を借りつつ…」「草加せんべいが好きなので、知らない人が多いから(番組で)広めていけたら」など、天然な発言を連発。

清人は「彼女はちょっとバカなので、話半分で聞いてください。自由でゆるい、ハードルが低い番組なので(相楽に)ぴったり」と取材陣を笑わせ、中田は「(相楽を)支えつつ、いじりつつ、番組を楽しみたい」と意気込みを語った。

また、秋元は「伊織がMCに選ばれたことで心配しかない。すぐに私に代わって大丈夫。無理だと思ったらやるから」と先輩らしい優しさを見せながらも、会見の終盤では「MCの座を奪うつもりで」と本音を明かした。

お笑いが好きで、劇場にもよく行くという相楽は「皆さんが知らないような芸人さんを番組で紹介したい」とリクエスト。推し芸人を聞かれると「ラフレクラン」の名を挙げ、同じ事務所の清人が「僕も知りません」と驚くほど“お笑いマニア”ぶりを見せた。

将来の目標については「大きく言えばモデル志望なんですけど、お話とかもちゃんとしなきゃいけない。この番組で勉強していきたいし、女優の松岡茉優さんのようにバラエティーでもMCができるようになりたい」と語った。

「サガラとキヨトの乃木坂ぷぷぷ」
10月10月(土)スタート
毎週土曜夜0:30-1:00
テレ玉で放送

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース