カラオケ8冠・城南海が「水ミス」エンディング歌う!

2015/09/30 07:00 配信

TV番組

テレビ東京系「水曜ミステリー9」で新エンディング曲「月と月」を歌う城南海(きずき・みなみ)

テレビ東京系「水曜ミステリー9」で新エンディング曲「月と月」を歌う城南海(きずき・みなみ)

テレビ東京系ほかで放送中の「水曜ミステリー9」(「水曜エンタ」枠)の新エンディング曲が、10月7日(水)より城南海(きずき・みなみ)の新曲「月と月」に決定した。

城はテレビ東京系で放送中の「THEカラオケ★バトル」で初出演時より高得点を連発し、9月2日の放送で番組最多の8冠を達成するなど快進撃を続ける“女王”。

テレビ東京お墨付きの実力派シンガーは、同局からの抜てきを受け「エンディング曲として、ドラマの世界を少しでも広げることができたらうれしいです! オンエアを私も楽しみにしています。ぜひご覧ください」と喜びのコメント。

また、新曲について「この度歌わせていただくことになりましたエンディング曲『月と月』は、夜空に輝く月と水面に浮かぶ月を『私とあなた』に例え、愛しい人とのつながり、人とのご縁を歌った幻想的で美しい曲です。はかなく優しい光が心をつないでくれる。 故郷である奄美大島の空を思い浮かべながら歌いました」と解説した。

城は、10月14日(水)放送の「THEカラオケ★バトル 2015年間チャンピオン決定戦 4時間SP」にも年間チャンピオンを目指して出場する。

アマチュア最強・林部智史や18歳以下の大会で毎回高得点を獲得するU-18四天王らが、年に一度の直接対決で2015年の真の最強王者を決める大会。

「水曜ミステリー9」とのタイアップ決定が、城の「THEカラオケ★バトル」年間王者獲得の後押しとなるか注目だ。

「水曜エンタ」
毎週水曜夜9:00-10:48ほか
テレビ東京系ほかで放送
「水曜ミステリー9」は水曜エンタ枠にて放送中

「水曜ミステリー9『逆転弁護士ヤブハラ2 京都・十七年前の真実』」
10月7日(水)
夜9:00-10:48ほか
テレビ東京系ほかで放送
原作=夏樹静子
脚本=久松真一
演出=香月秀之
出演=長塚京三、黒谷友香、高畑淳子(特別出演)、長江健次、宮川一朗太、釈由美子ほか

「THEカラオケ★バトル」
毎週水曜夜6:57-7:55
テレビ東京系で放送

「THEカラオケ★バトル 2015年間チャンピオン決定戦 4時間SP」
10月14日(水)
夜6:57-10:48
テレビ東京系で放送

アルバム『尊々加那志~トウトガナシ~』
11月4日(水)発売
2778円(税抜)