10月1日に「ピンクリボン・ネイルアートコレクション 2015」巡回展のオープニングセレモニー&チャリティーネイル体験イベントが行われ、おのののかが出席した。
「ピンクリボン・ネイルアートコレクション 2015」は、ピンクリボンのメッセージである“乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝える”ことを推進するプログラム「ピンクリボンフェスティバル」と連動したチャリティー企画。
おのをはじめネイルを愛する16人の豪華著名人が、「ピンクリボン」をテーマにネイルデザインのプロデュースを行った。先月、胆管がんのため死去した川島なお美さんもこの企画に参加しており、川島さんが手掛けた作品も展示される。
おのはこの企画について、「乳がんは女性にとっても私にとっても身近な存在だけど、まだ検診に行く人は少ないです。私自身も若いから大丈夫だと思って1回しか検診に行ったことはないけど、これを機に知識を深めようと思います」と語った。
今回おのがデザインしたネイルは“Autumn Natural”をテーマにしたもの。淡い秋らしいカラーに、ストライプとラインストーンでアクセントを付けた。よくサロンでネイルをしているというおのは、「普段はシンプルでかわいいネイルをしています。ネイルをしているとテンションが上がります!」と笑顔に。
「そんなネイルを誰かに褒めてもらったことがあるか」という質問には「爪で褒めてくれる人はいないです。褒めてもらいたいですね(笑)。そういう細かいことに気付いてくれる人は、いいなと思いますね。最近はホントいないですよ。2~3年前に浮気されてから(男性)不信になっています。今は仕事一筋で。でも、寂しいですね」と現在の心境を語った。
また、先日、乳がんのため右乳房全摘出手術を受けた北斗晶について、「本当にショックでした。いつも笑顔で、バラエティー番組とかで共演した時には助けていただいているので…。北斗さん自身が乳がんを知ったのは結構前だったと思うんです。その後とか収録が一緒だったんですけど、乳がんだとは思えないくらい周りに明るく振る舞っていて、まさか乳がんだとは知らなかったです。また、元気になって一緒にお仕事できたらいいなと思っております」とコメントを寄せた。
「ピンクリボン・ネイルアートコレクション 2015」は、10月1日~11月16日(月)まで東京・神戸・仙台で巡回展を実施する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)