有村架純、第20代目の“ルル娘”は不思議な女の子!

2015/10/01 21:21 配信

芸能一般

新CM発表会に登場した有村架純

新CM発表会に登場した有村架純

第一三共ヘルスケア株式会社が、都内でかぜ薬ブランド「ルル」の新CM発表会を開催し、新イメージキャラクターを務める有村架純が登壇した。

発売65周年を迎える「ルル」の歴代イメージキャラクターは“ルル娘”の名で親しまれており、有村は第20代目。「新ルルAゴールドDX」の新CM「ルルちゃん登場」篇では、つかみどころのないキャラクターをかわいらしく演じている。

CMの衣装で登場した有村は、第20代ルル娘就任について「歴史ある中で私の名前が残るというのは不思議な感じです」とコメント。

また、CMの撮影について「ルルの歌を歌うところでは、実際に現場で音程をとって何回も歌ったんです。人前で歌うなんてないことだから緊張しました」と裏話を披露し、「子供のころから見てきたCMなので、(出演できて)すごくうれしかったです」と明かした。

ほか、「(演じる)ルルちゃんという女の子は、『つかみどころがない不思議な女の子にしたいな』と思って、そう演じさせていただきました。ピエールというネコちゃんも一緒に撮影したので、現場も和やかで楽しかったです」と振り返った。

そんな中、マジシャンのムッシュ・ピエールが登場してマジックを披露。ムッシュのリクエストでカードマジックを手伝った有村は「えっ、なんで!?」と大興奮。

さらに、有村が力強くほうきで床を掃くと、いつの間にかムッシュの手の中に「ルル」が載っているというマジックでは、思わずほうきの先を見詰めてしまう場面も。

最後に有村は「私も昔から『ルル』というかぜ薬にはなじみがあって、いつでも寄り添ってくれる存在になったらと思っているので、体調が悪くなってきたかなと思ったら、ぜひ『ルル』を使って体調を治してほしいなと思います」とアピールした。

「新ルルAゴールドDX」
新CM「ルルちゃん登場」篇
10月1日よりオンエア

キーワード

関連人物