ゲスの極み乙女。がルーツ探訪!SPライブも開催

2015/10/02 12:30 配信

10月10日(土)の「SONGS」に出演するゲスの極み乙女。

10月10日(土)の「SONGS」に出演するゲスの極み乙女。

10月10日(土)にNHK総合で放送される「SONGS」に、ゲスの極み乙女。が出演することが決定した。

番組では、ボーカルの川谷絵音とベースの休日課長が母校・東京農工大学を訪れる。そこでゲスの極み乙女。の楽曲の作詞・作曲を手掛ける川谷が、音楽サークルで休日課長と出会い、夢へとまい進した日々やそこでの挫折を振り返る。

一方、川谷は普段の音楽シーンでは語られないバンド結成までの思いを吐露する。

また、ドラムのほないこか、ピアノのちゃんMARIとの運命的な出会いによって創られた「ゲスサウンド」と呼ばれる彼らの音楽におけるルーツを探り、「ゲスの極み乙女。」の音楽的魅力にも迫る。

さらに、一夜限りのスペシャルライブとしてファン600人の前で、10月14日(水)発売のニューシングル「オトナチック」を披露する。その他にも「私以外私じゃないの」「ロマンスがありあまる」「キラーボール」などヒット曲を演奏する予定だ。

矢沢永吉の活動を追った9月25日の特番や、つんく♂の出演が決定している10月3日(土)の放送など、多くのアーティストを特集してきた「SONGS」。

'16年3月に初の武道館公演が決まったゲスの極み乙女。は、同番組でどのようなライブパフォーマンスを披露するのかに注目だ。

「SONGS」
毎週土曜 夜11:30-夜0:00
NHK総合にて放送
※ゲスの極み乙女。出演回は10月10日(土)

関連番組

関連人物