上沼恵美子が初の密着ドキュメントで引退について語る

2015/10/02 13:45 配信

TV番組

上沼恵美子が第一線で走り続ける理由や引退について語る

上沼恵美子が第一線で走り続ける理由や引退について語る

10月3日(土)に関西テレビで「快傑えみちゃんねる番外編 誰も知らない上沼恵美子~還暦からのスタート~」(朝9:55-10:50)が放送される。

この番組は、4月に還暦を迎えた上沼恵美子がメーンパーソナリティーを務め、7月に20周年を迎えた「快傑えみちゃんねる」(毎週金曜夜7:00-7:57関西テレビ)の番外編として、関西のバラエティー界で活躍し続ける上沼にスポットを当てたドキュメンタリー。

新曲のレコーディング風景や、コンサートの舞台裏、バラエティーの収録現場、ベールに包まれているプライベートまで、3カ月にわたって密着取材を敢行し、“誰も知らない上沼恵美子”の真の姿に迫る。

多くのレギュラー番組を持つ上沼の普段の仕事現場では、上沼をよく知る共演者たちが上沼について語る。

そして、上沼自身が60年間の人生を振り返り、一般的に定年といわれる還暦を迎えてもなお第一線で走り続ける理由や、紅白歌合戦での司会を機に、東京のテレビ局から11番組ものオファーを受けたにもかかわらず、それら全てを断った理由、幼少期のライバル・天童よしみと一緒に成し遂げたい夢などを告白。

さらに「上沼恵美子の面白さをお茶の間にお届けできるのはあと何年なんだろう…」と自身の引退についても触れる。

「快傑えみちゃんねる番外編 誰も知らない上沼恵美子~還暦からのスタート~」
10月3日(土)朝9:55-10:50
関西テレビで放送

関連人物