AKB48・Team8メンバー全員をパパラッチ!

2015/10/03 21:00 配信

アイドル・美少女

東京・秋葉原にて番組のオープニングを撮影する島田晴香、中村麻里子、中西智代梨(写真左から)

東京・秋葉原にて番組のオープニングを撮影する島田晴香、中村麻里子、中西智代梨(写真左から)

テレビ朝日のガールズコンテンツサービス「LoGiRL」で、4KB48の島田晴香、中村麻里子、中西智代梨の3人による新番組「AKB48 Team8!! 2015 夏 全国縦断!島田★中村★中西の Team88 ラッチ!! ~彼女たちの“ひと夏”を繋ぐロードムービー~」が、11月9日(月)から配信スタートすることが分かった。

同番組は、島田、中村、中西が“Team88 ラッチ!!”として、全国で活動し地元を盛り上げているAKB48・Team8のメンバーの元を訪ねて各自のスクープを求めるロードムービー風バラエティー。

旅のルールは、「移動手段は公共交通機関のみ!」「旅の期間はことし8月中!」「Team8の地元を訪ねてスクープを検証すること!」の3点。Team88 ラッチ!!の3人の旅の衣装は、白いつなぎで、旅先で出会うTeam8のメンバーがそのつなぎにメッセージを書き入れ、旅と旅をつないでいく。

47都道府県各地を巡るごとに、つなぎが絆で彩られていき、最終的にはどんな「つなぎ」が完成するのか…。そして、ピュアなTeam8メンバーと触れ合う旅路の果てに、Team88 ラッチ!!の3人は何を思うのか。

そんな3人の心の成長もこの番組の大きな見どころの一つとなる。また、番組の配信に合わせた連動企画をLoGiRL内で展開予定。番組配信該当回のTeam8メンバーの私服グラビア、個別インタビュー、Team88 ラッチ!!のロングインタビューなどを掲載し、動画とセットでより深く番組の世界が楽しめる。

Team88 ラッチ!!を代表して、島田は「今回Team8の47都道府県横断に島田、中村、中西の3人で参加させていただきました。これまであまりTeam8の子たちとはお仕事が一緒になることが少なかったんですが、今回のロケを通して47人一人一人の良さに気付けました! 最初は不安でしたがロケが進むにつれて各都道府県に行くのが楽しみになりました。たくさん方に見ていただきたいです!」と、番組をアピールした。

また、最初の訪問地・沖縄代表のAKB48 Team8の宮里莉羅は「今回はTeam8メンバーが一人一人AKB先輩メンバーと地元でロケをしました~! 私は初めて、先輩の皆さんと一緒にロケということですごく緊張したのですが、先輩や見てくださる皆さんに、沖縄の良さと私がどんな子かという事を知ってもらうために頑張りました! 皆さんがまだ知らないTeam8メンバーの素顔が番組で見られると思います」と、ロケの感想とともに見どころを語った。

「AKB48 Team8!! 2015 夏 全国縦断!島田★中村★中西の Team88 ラッチ!! ~彼女たちの“ひと夏”を繋ぐロードムービー~」
11月9日(月)配信スタート
以降、47日間連続・47話配信(1日1都道府県を配信)
【配信URL(仮)】http://logirl.favclip.com/p/akbteam88
※LoGiRLのサイトトップから番組配信ページへ遷移可能