天海祐希、関根勤&小堺一幾の新ネタ物まねに大爆笑

2015/10/06 23:10 配信

バラエティー

「コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの」に出演する関根勤、小堺一機、天海祐希

「コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの」に出演する関根勤、小堺一機、天海祐希

関根勤小堺一機がMCを務めるバラエティー「コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの」が、10月9日(金)夜0時55分からフジテレビでオンエア。ゲストには天海祐希が登場する。

新しい人材の発掘と紹介にこだわり、関根と小堺がその物まねをランキング形式で紹介。'14年に第1回が放送されて以来、第4弾となる今回は、関根と小堺それぞれの新ネタも披露される。

関根は「街中でいつもオドオドしている村松利史」と題し、俳優・村松利史の物まねを初披露。

一方、小堺が披露するのは、TOKYO MXで放送中の「バラいろダンディ」に出演している梅沢富美男の物まねで、題して「MXテレビ・バラいろダンディ番組終了間際、感情に任せて絶対に入らない量のコメントを言おうとするが、案の定入らずディレクターのせいにするも、最後は超個人的なことを言って締める梅沢富美男」。2人の新ネタに天海は笑い過ぎで、ハンカチで目頭を押さえるほど。

今回、第4弾を迎えたことに、天海は「いつも笑っているだけで収録が終わってしまっていて大変申し訳ない限りなのですが、この番組の収録があると思うと、どんなにしんどくても頑張れるので、第4弾を迎えることができて、本当にうれしいです」と感想を述べた。

収録が終わり、関根は「物まねをする芸人は全員、仲間と思っているのですが、この番組に出ている若い彼らが天海さんに笑ってもらえて、すごく助かります。今回が第4弾ですが、第10弾くらいはいきたいなと思います」と告白。

小堺は「物まねに関して、関根さんと僕は正統派のような顔をしているけれど、本当は異端。そういう僕らが面白いと思っていることが、この番組のように、だんだんとメーンになってきているのがうれしいです。それをまた、天海さんが笑ってくれる!! 収録では笑い過ぎて手首が折れそうになっていましたから(笑)。放送するたびに前回のレベルを良い具合に越えてきているので、視聴者の方も、どんどん期待していただければと思います」とメッセージを寄せた。

「コサキン・天海の超発掘!ものまねバラエティー マネもの」
10月9日(金)夜0:55-1:55 
フジテレビで放送(関東ローカル)
MC=関根勤、小堺一機
ゲスト=天海祐希
VTR出演者=芸達者な物まね芸人

関連人物