「サイレーン」で板尾創路が連続殺人鬼に!

2015/10/15 05:00 配信

ドラマ

10月20日(火)に放送される「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(フジテレビ系)の第1話では、板尾創路が物語のキーとなる連続殺人鬼役に(C)関西テレビ

10月20日(火)からいよいよスタートするドラマ「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」(毎週火曜夜10:00-10:54※初回は夜9:00-10:48フジテレビ系)の第1話に、板尾創路が出演することが分かった。

山崎紗也夏の人気コミックを原作に、恋人同士の機動捜査隊員・里見(松坂桃李)&猪熊(木村文乃)の活躍と、連続猟奇殺人の裏で暗躍する美女・カラ(菜々緒)との対決を描いていく同作。

板尾は、第1話でキーとなる連続殺人鬼役。原作でも描かれているエピソードで、白いソックスをはかされた女性の変死体が次々と発見される“白ソックス連続殺人事件”の犯人だ。

これまで「家族ゲーム」('13年4月フジテレビ系)では、主人公に翻弄(ほんろう)されるゆがんだ父親を、「極悪がんぼ」('14年4月フジテレビ系)では一見温厚だがひとクセある元公務員を演じるなど、物語のスパイスとなる一風変わったキャラクターを演じてきた板尾。

先日、菜々緒演じる謎の美女・カラを乗せたタクシーで闇夜に消えていく1話の重要なシーンの撮影も行われたが、板尾は「いろんな殺人鬼を演じてきましたが、白いソックスに執着のある殺人鬼は初めてですね。それと、タクシーの運転手は久しぶりでした」とコメントした。

また、「美しくて、人形のような完璧さがあり、強さに説得力がありました」と共演した菜々緒の印象を明かし、撮影については「連続殺人鬼は表情や心理など、役作りのしがいがあるので、撮影はとても楽しめました。1話のキーマンなので、ぜひ楽しみにしていただけるとうれしいです」と語った。