KAT-TUNのタメ旅、初海外!メンバーからコメント

2015/10/16 06:00 配信

ジャニーズ

KAT-TUNのタメ旅SPで初海外ロケ

KAT-TUNのタメ旅SPで初海外ロケ

10月16日(金)深夜0時35分から放送される「KAT-TUNの世界一タメになる旅!SP」(TBS系)で、KAT-TUNのメンバーが番組初の海外ロケを敢行した。

4人が訪れたのは「オーストラリア」。'14年1月に番組がスタートしておよそ2年、ついに世界でタメになる旅を決行する。

9月11日、18日の2週にわたって放送された「名古屋味噌グルメ旅」で、みそカツ、みそうどん、みそメンチ、どてオムライス、どてスパなど6軒のみそグルメ計15人前を完食するというミッションをクリアした4人。

3時間に及ぶロケで食べたみそグルメの総カロリー1万2000キロカロリー。こうして今回番組初の海外ロケの切符を手に入れた。

オーストラリアロケでは、動物体験、アクティビティー、宿泊などを体験。だが4人の前には「エンジェルカード」と「デビルカード」が。

「エンジェルカード」を引けば、ビキニ姿の美女二人と一緒にそれらを体験できるが、「デビルカード」を引くと、屈強なこわもてメンズに首根っこをつかまれ、思いもよらぬ場所に連れて行かれるという。

果たして4人はオーストラリアロケを満喫できたのか? 放送は10月16日(金)の1時間スペシャルと23日(金)の通常回の2週にわたってオンエアされる。

■亀梨和也のコメント

今回、オーストラリアの海に挑戦したわけなのですが…。海外の波は想像以上に強かったです…。そして釣りではまさかの“奇跡”が!! 自分たちで釣った魚やカニを、船の上でいただいたのですが、本当においしかったぁ~。自然と声が出るような内容になっていて、楽しませてもらいましたね。ここまできたら、次はどこかの無人島に行ってキャンプしたい!

■田口淳之介のコメント

僕自身にとっても、メンバーにとっても人生初のオーストラリア! この番組でしか体験できないスポットばかりだったので、とっても楽しい思い出になりました。相変わらずハードなロケには変わりはなかったけれど。みんなが行きたい場所で、見たことない体験をできるのがこの旅の良いところです! 今回の旅でも新しいチームワークが生まれて、このメンバーだから出せる空気感を楽しんでいただけると思います。こちらからは以上です!

■上田竜也のコメント

オーストラリアにしかいない動物と触れ合うことができて、新鮮な体験をさせてもらいました。生まれて初めてコアラの姿を見た時は、思わず「動いた!」と声に出してしまったほど興奮したました(笑)。もし、また機会があるならヨーロッパに行きたいです!! KAT-TUNの4人が行ったことのない場所に行って、新しい経験・挑戦をしたいです。

■中丸雄一のコメント

南半球で一番高いビルに登らされました。怖過ぎるので二度と行きたくないです。しかし映像としては最高にきれいなオーストラリアの風景が映っていると思います。番組での初海外ロケということもあり、番組スタッフの僕らへの振り幅があり過ぎて…つらくて楽しいオーストラリアロケとなりました。今度はヨーロッパにいきたいな。ドイツやイタリアでサッカー観戦ロケがしたい!!

「KAT-TUNの世界一タメになる旅!SP」
10月16日(金)夜0:35-1:35
TBS系で放送

「KAT-TUNの世界一タメになる旅!」
毎週金曜夜0:50-1:20
TBS系で放送