三村の下ネタにも対応!宮司アナは「ウエルカム」?

2015/10/15 18:53 配信

バラエティー

「さまぁ~ずの神ギ問」に出演する(右から)三村マサカズ、大竹一樹、宮司愛海アナ

「さまぁ~ずの神ギ問」に出演する(右から)三村マサカズ、大竹一樹、宮司愛海アナ

10月16日(金)からさまぁ~ずの新番組「さまぁ~ずの神ギ問」(毎週金曜夜1:25-1:55フジテレビほか)がスタート。フジテレビに居合わせたタレントや一般人に「今一番気になる疑問は?」というアンケートを実施し、その疑問が好奇心を刺激される“神ギ問”なのか、心動かされない“グ問”なのかをジャッジする。

初回収録後にはさまぁ~ずとMCを務める宮司愛海アナの取材会が行われた。三村マサカズは「世の中の人はいろんな疑問を持っていて、平気でぶつけてくるなと思いました」と話し、大竹一樹も「(“神ギ問”と認定する)3つのボタンを押す勇気が出ないんだよなあ」と収録を楽しんだ様子。

また、宮司アナの進行について大竹は「緊張の中に余裕がありましたよ」とコメント。一方、三村は「きょうは下ネタを誘発するような疑問が多かったんですけど、女性の受け皿が良かった。宮司はウエルカムだったね」と太鼓判。

宮司アナは「基本ウエルカムですね(笑)。そういうトークでも、さまぁ~ずさんに立ち向かっていきたいなと思っています!」と意気込みを語った。

最後は三村が「人には言えないけど自分では気になっている疑問を、この番組で解消してみてはいかがでしょうか」、大竹が「飲み屋で喋っているくらいワイワイした感じで見られます。1回見てください」と番組をアピールした。

「さまぁ~ずの神ギ問」
10月16日(金)スタート
毎週金曜夜1:25-1:55
フジテレビほかで放送