閉じる

サバンナ高橋「こんなに天井の低いスタジオは初めて」

2015/10/18 20:44

新番組「ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV」の初回ゲストの岩井勇気(左)、澤部佑(中央)、高橋茂雄(右)が取材会に出席した
新番組「ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV」の初回ゲストの岩井勇気(左)、澤部佑(中央)、高橋茂雄(右)が取材会に出席した

テレビ東京では10月27日(火)より、新番組「ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV」が始まる。

本番組では、“豪雨のように火の粉が降る日本の奇祭”“ゴリラだらけのマラソン大会”“服装チェックのある映画館”など、「ウソでしょ」と思うような話が続々と登場。30秒後にはその決定的証拠となる衝撃的な映像を公開していく。

ゴールデン帯でありながらMCを置かず、簡易セットでゲストがVTRを観賞する斬新なスタイルは、テレビ東京らしさ満点。

そんな新バラエティーの初回は「ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV スペシャル」(夜6:57-8:54、テレビ東京系)と題し、2時間のスペシャルでスタート。

スタジオ収録後、初回ゲストの高橋茂雄(サバンナ)、澤部佑(ハライチ)、岩井勇気(ハライチ)が取材会に出席した。

――収録を終えて、収録現場の雰囲気と感想を教えてください。

高橋:そうですね、あのー、こんなに天井の低い場所(スタジオ)は初めてですね。密集感がありまして、スタッフの方とかも一緒にVTRを見ているような一体感があって楽しかったですけどね。

澤部:確かに、なんかスタッフさんの家に集まってみんなでVTRを見ている感覚ですね。アットホーム感というか、みんなでワイワイしゃべりながらテレビを見ている感覚ですね。

高橋:今回は靴から全身衣装を用意していただきましたが、次回からは下は私服でいこうと思います。

澤部:我々ハライチに関しては、この番組のスタイリストはいないですから(笑)。

――数々の映像の中で、芸人目線から見て面白かった映像を教えてください。

高橋:面白いやついっぱいありましたね。ただ、“シャワーを浴びたらビンタが痛くない”っていうVTRだけあまり面白くなかったね。

澤部:(それは)俺ら行ったやつ! やめなさい(笑)。

岩井:現場はすごい面白かったですけどね。

高橋:すぐに試したくなると思ったのはハライチがやっていた“ワサビをハッピーターンでサンドイッチしたら辛くない”っていうやつ。これはマジでびっくりしました。なぜ、それを外でロケしているのかよく分からなかった。

澤部:我々も分からなかったです、あれは。すげぇ風が強いし。「中で良くないですか?」って言ったんですけど、なんか「ここで!」って言われたんで(笑)。

澤部:僕は、もう本当に、ヌンチャク使いのHIROKIさんが大好きで、出てくれているんですよ。気持ちだけでテレビ出ちゃってるみたいな。もちろん技術もすごいんですけど。テンションだけで来ちゃってるみたいな。滑舌も良くないんですね、HIROKIさん。でもなんか憎めないと言いますか、人柄含め見ていただきたいですね。

岩井:僕は、1、2個あるネコの映像が好きですね。ネコが好き過ぎて、ネコがいたずらして何か割っちゃうとか、そういう映像見ても「わぁかわいい~!」っていうリアクションしちゃうんですね。それ、俺間違っちゃってるなって思ってます。

――ご自身で体験されたうそのような本当の瞬間はありますか?

高橋:大阪の歩道橋の上からおっさんが、ゴロゴロゴロゴロ~!って落ちたんですよ。で、そのおっさんがカメラを持ってたんっすけど、ゴロゴロゴロゴロ~って落ちて、落ちきったところをカシャって自分で写真撮ったんですよ(笑)。あの写真見たいわーっていう話があります。本当なんです、これ。

澤部:虚無僧姿のまま、その人が宝くじ売り場で宝くじを買っているところを、この間、目撃しました。もう欲とごっちゃになっちゃって、めちゃくちゃになっちゃってるんですね。欲を抑えなきゃいけないんですけど、でもお金!というなんか、本当の瞬間でしたね。

岩井:うちのネコが遂にしゃべりました。ご飯をあげる時にいつも、ご飯ご飯て言ってたら、最近「ごあーん」って言うようになりました。

高橋:「ご」は言うてへんやろ、「おあーん」やろ。

岩井:食べ終わった後、「ごちそうさまでしたー」って。

澤部:しゃっちゃった!すごいしゃべってる(笑)。

――番組の見どころと視聴者へのメッセージをお願いします。

高橋:決定的瞬間みたいな番組はいろいろあると思うんですけど、この番組は、芸人が(ロケに)行っていたりとか、スタッフが実際に現地に行って自分で撮りに行ったりみたいなVTRが盛りだくさん。

それプラス、ところどころ挟まってくる世界の衝撃映像が入ってきたりとか、突然大食いにチャレンジしたりとか(笑)。すごい、いい意味で首の座っていないVTRです(笑)。

だから、いろんな角度からいろんな球が投げてこられるんで、ずっと飽きずに見ていられると思うので、ぜひご覧になっていただきたいなと思います。

澤部:あのー、30秒後に確実に何か起きます。だから、(テレビは)ザッピング社会になってますけども、30秒ちょっと待てば、面白いことが起きる、絶対確実に。我々も面白いこと言ってますしね、ちょろちょろ(笑)。30秒の間も面白いこと挟んでますし。ずっとずーっと面白いっす! 見てください!

岩井:大食いの子たちが全然食べきれないのはこの番組だけだと思う(笑)。大食いの人が食べきれないくらいのご飯が出てくる衝撃映像は少ないと思うので、そこはやっぱり見どころだと思います。

「ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV」
10月27日(火)スタート
毎週火曜 夜6:57-7:54
テレビ東京ほかで放送
※初回10月27日(火)は「ウソのような本当の瞬間!30秒後に絶対見られるTV スペシャル」と題し、
夜6:57-8:54にテレビ東京系で放送
初回ゲスト=伊集院光、おのののか、ハリセンボン、高橋茂雄(サバンナ)、ハライチ

画像一覧
2

関連人物

  • 伊集院光

  • おのののか

  • ハリセンボン

  • 高橋茂雄

  • ハライチ

関連ニュース

  • 生き写し!? 吉田鋼太郎が連ドラ初主演でバツ3男役に

    2015年10月8日7:00
  • 朝比奈彩が「ヨソで言わんとい亭」の新MCに!

    2015年10月9日1:00
  • “琳派”誕生400年「美の巨人たち」4週連続特別企画

    2015年10月9日18:10
  • 見逃し厳禁!錦戸亮主演作など来週スタートの新ドラマ

    2015年10月17日10:00
  • アニメ第2弾“牙狼”第2話カット公開!雷吼に弟子?

    2015年10月16日21:20
  • “恋んトス”新シーズン! にこるん&りゅうちぇる加入

    2016年7月17日15:13
  • 夏フェスで恋の予感!? 澤部が体験した淡い思い出

    2016年7月22日14:17