「ヘヴィーオブジェクト」第4話、次の配属先は海!

2015/10/23 18:02 配信

アニメ

アニメ「ヘヴィーオブジェクト」の第4話『親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦1』。第4話はTOKYO MXでは10月23日(金)深夜にオンエア(C)2015 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/PROJECT HO

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ヘヴィーオブジェクト」(毎週金曜深夜0:30-1:00ほか)の第4話『親指トムは油田を走る ジブラルタル通行阻止戦1』のシーンカットとあらすじを放送に先駆けて紹介する。

本作は、戦争が絶えない地球を舞台に、兵器の設計者を目指す青年と仲間たちの姿を描いた近未来アクション。舞台は大型兵器「オブジェクト」が戦争の主流となった世界。工兵としてある部隊に配属されたクウェンサーは、オブジェクトのパイロット・ミリンダと出会い、自らもオブジェクトとの戦いに身を投じていく。

【第4話あらすじ】生身でオブジェクトを破壊するという、人類初の偉業を成し遂げたクウェンサーとヘイヴィア。その才能と功績を高く評価された2人は、西アフリカはジブラルタル海峡へと送り出されてしまう。

気楽な勝ち組人生を期待していたため、不満タラタラで着任した2人を待ち受けていたのは、『情報同盟』のオブジェクト『トライコア』だった。採掘機能を有し、石油をテロ組織に配ろうとしているこのオブジェクトを阻止するために、海峡封鎖作戦が実行される。

クウェンサーたちの任務は、海上のベースゾーンから『ベイビーマグナム』を支援するだけで、楽に終わるはずだったが…。