桐谷美玲、150回以上「サイテー!!」を連発…

2015/10/27 19:00 配信

芸能一般

「ジェットスター・ジャパン事業戦略発表会」に出席した桐谷美玲

「ジェットスター・ジャパン事業戦略発表会」に出席した桐谷美玲

「ジェットスター・ジャパン事業戦略発表会」が都内で開催され、新CMに出演する桐谷美玲が出席した。

CM衣装で登場した桐谷は「このオレンジの色が華やかで元気になりますよね」と第一声。「歩いているときにもきれいに見えるよう、ラインとかにもこだわった衣装になってます」と説明した。

さらにこの日、CMでも共演した“マメ谷”こと篠川桃音も登壇。「撮影も楽しかったね」と姉妹のように語り合った桐谷と篠川。

「“マメ谷ちゃん”とのやりとりがすごくキュートで、でもちゃんとオチもあって、かわいらしいCMに仕上がりました」と完成したCMの印象を語った。

共演した篠川の印象について「こんな妹がいたら楽しいだろうなと思いながら撮影していたんですけど、普段いっぱいおしゃべりをしてくれて、興味津々で。でも『よーい、スタート!』の声が掛かると表情が大人っぽくなって、さっそうと歩いていく姿がかわいかったです」と明かした。

一方、篠川は桐谷について「実は小さいときに共演させていただいたことがあって、その時から憧れの存在だったので、共演できてうれしいです。やっぱりとってもきれいだなと思いました」としっかりした口調で語った。

そんな発言を受けて桐谷は「うれしいですね。桃音ちゃんがすごく小さい時だよね? 一緒にドラマをやったことがあって、すごく大きくなっていてびっくりしたんですけどね」と目を細めた。

CMでは「サイテー!!」を連発する桐谷。その回数は篠川と合わせて150回以上に上ったという。「お仕事とはいえ、人前で『サイテー!!』って言うことはないので、ちょっとスッキリしたというか、不思議な感じでした(笑)」と振り返った。

そんな中、会見で、自身の「サイテー」だったエピソードを披露することに。

桐谷は「大雨の撮影」と書き上げた。「数年前なんですけど、海外で撮影があって。晴れてたら良かったんですけど、結構雨が降っちゃって、寒くて大変だったんですね。

『せっかく海外に来たのに残念だな』と思っていたら、最後雨が上がって、日本では見たことのないくらいの大きい虹がパーッと空に掛かったんです。

それを見た時に落ち込んでいた気持ちが一気に晴れてこんなに幸せなことはない。その時は最高の気分になりましたね」と今回のCMのテーマでもある「サイテー」だけど「サイコー」の体験を明かした。

またこの日、ファミリーマートとジェットスター・ジャパンによる販売提携発表会も行われ、ファミリーマート店頭の「Famiポート」で航空券の予約から決済までが可能になったことが明かされた。

「ジェットスター」
新CM「サイテー篇」「ダイホク篇」
11月2日(月)より放送開始

関連人物