宝塚星組トップスターがディズニーソングを華麗に披露

2015/11/04 21:25 配信

音楽

「ディズニーソングス by タカラヅカ」取材会に出席した北翔海莉と妃海風(写真右から)

「ディズニーソングス by タカラヅカ」取材会に出席した北翔海莉と妃海風(写真右から)

'16年1月、Dlife(BS258ch)で放送される「ディズニーソングス by タカラヅカ」(全3回)の合同取材会が行われ、宝塚歌劇団星組のトップコンビ・北翔海莉(ほくしょう かいり)と妃海風(ひなみ ふう)が登壇。ディズニーソングやディズニーに対する思いなどを語った。

今回の番組について北翔は「ディズニーの世界の曲を歌えることはすごく幸せで、すごく大喜びしました」と第一声。

一方妃海は「大好きなディズニーと大好きな宝塚が一緒になるということですごくワクワクしてました」と心境を明かした。

来年1月6日からは、宝塚歌劇団星組公演“北翔海莉 Dramatic Revue『LOVE & DREAM』-I. Sings Disney/II.Sings TAKARAZUKA -”も控えている北翔と妃海。

「宝塚も夢の世界だったり、現実を忘れることのできる空間・時間をお客さまにお届けするところでもありますので、皆さんの想像以上のものをお届けしたいなと思います」(北翔)。

「宝塚の夢の魔法とディズニーの夢の魔法というのはすごいものだと思っておりますので、その魔法が二つ合わさると、私たちもどうなるのかなと。見に来られるお客さまもぜひ魔法に掛かって幸せな気分になっていただけたらなと思います」(妃海)とそれぞれ公演への意気込みを語った。

また、二人の“初ディズニー”への思い出に話が及ぶと、「私は千葉県の松戸市出身で、すぐそこにディズニーランドがあるっていうところで育ちましたので、天気が曇りの日というか、小雨が降ってきたくらいに『きょうは空いてるぞ!』っていう。そういう気持ちでよく連れていってもらいました」(北翔)。

「私は生まれて初めて見た映画がディズニー映画でした。ディズニーの映画を毎年クリスマスプレゼントにもらっていたのでワクワクするものでした」と幼いころの思い出を披露した。

最後に、普段は宝塚歌劇団で活躍している二人に「今後出演してみたいテレビ番組は?」の質問が寄せられ、北翔は「やはり私は歌を歌うことが好きなので、生のバンドで歌の番組に出てみたいですね」。

妃海は「私は…」と考えていると北翔から「クイズ? 体張る番組とか?」とツッコミを入れられながらも、「温泉旅番組とか…人情温泉旅番組とか」と回答し、会場が笑いに包まれ、会見は終了した。

■「ディズニーソングス by タカラヅカ」は、宝塚歌劇団星組の北翔海莉、妃海風の他、紅(くれない)ゆずる、礼真琴(れい まこと)らがディズニーソングを披露する番組。さらにきらびやかな宝塚のステージ映像や、歌に込めた思いを語るオリジナルインタビューとともに、珠玉の名曲が展開されていく。

「ディズニーソングス by タカラヅカ」
'16年1月
Dlifeで放送