現在放送中のバラエティー「マスカットナイト」(毎週水曜夜2:35-3:05テレビ東京ほか)で活躍中の「恵比寿★マスカッツ」。毎回バラエティーの洗礼に四苦八苦しながらも、日本をスカッとさせるために笑いの修業を積んでいる。
そんな「恵比寿★マスカッツ」の中心メンバー4人にインタビューを行い、4夜連続でインタビュー記事を掲載。明日花キララに続き、今回胸の内を明かしてくれたのは葵つかさ。緊張のあまりやってしまった初回収録裏話や、意気込みについて語ってくれた。
――何度かの収録を経て、現在の感想は?
恥ずかしがらずに「引かないで前に出る」という気持ちを持っていないといけないなと実感しています。「1回引いちゃうと、次に前に出るのは大変なんだ」ということを痛感して、バラエティーの難しさを初めて経験してます。
――OAを見た感想は?
実は、初回収録の前に緊張し過ぎて、すごく変なテンションになっちゃって…。収録後に大反省しました。事務所の人にも怒られて…(苦笑)。
――大反省したことというのは?
人が前に出ている時は自分は引っ込むとか、そういう当たり前のことなんですけど、そういったことを教えてもらうのも初めてのことで…。団体でチームプレーを重ねていくというのは本当に難しいです。
――ファンの皆さんの反応はいかがですか?
初回放送では、私の自己紹介の部分がカットされていたので、ファンの皆さんは結構びっくりしてました。でも私、けっこうむちゃくちゃなことを言ってたので、カットされても仕方がないかな…って(笑)。そんな初回だったので、2回目以降は「つかさちゃん、大丈夫か?」「バラエティーできるのか?」って、ヒヤヒヤしながら心配して見てくれているみたいです。
――今後、収録で頑張りたいことは?
「ちゅうちょせずに与えられたことは一生懸命やる!」というのを目標に、いろいろチャレンジして、普段見せない葵つかさを見せることができればと思っています!
――11月25日(水)にはデビューシングル「TOKYOセクシーナイト」が発売になりますが?
分かりやすく“セクシー”というものを歌にしたという感じで、皆さん親しみやすい曲になっていると思います。覚えやすい曲なので、ぜひ覚えていただいて、ライブで一緒に歌っていただけるとうれしいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)