アニメ“Fになる”第6話、萌絵たちは推理を続行!

2015/11/12 21:18 配信

アニメ

アニメ「すべてがFになるTHE PERFECT INSIDER」の第6話『真紅の決意』。第6話はフジテレビでは11月12日(木)深夜にオンエア

アニメ「すべてがFになるTHE PERFECT INSIDER」の第6話『真紅の決意』。第6話はフジテレビでは11月12日(木)深夜にオンエア

フジテレビより順次放送中のアニメ「すべてがFになるTHE PERFECT INSIDER」(毎週木曜夜0:55-1:25ほか)の第6話『真紅の決意』より、シーンカットとあらすじを放送に先駆けて紹介する。

本作は、森博嗣の推理小説シリーズをアニメ化。天才プログラマー・真賀田四季はある事件を機に、少女時代から孤島の研究所で隔離された生活を送る。彼女に会うため大学准教授の犀川と学生の萌絵は研究所を訪問。そこで、密室のはずの四季の部屋から現れた、ウエディングドレスを着て両手両足を切断された死体に遭遇する。

第6話では、ふたつの事件の解決を見送って、キャンプに戻ってきた犀川と萌絵だったが、頭の隅ではふたつの事件の推理をやめることはなかった。2人は研究所に戻り、事件の真相を明らかにすることを決意する。

さっそく四季の部屋の再捜査をすると、部屋の中で奇妙な符号が存在しているのを発見する。

なお11月12日(木)、フジテレビでは基本放送時間から20分繰り下げ、深夜1時15分から第6話を放送する。

アニメ「すべてがFになるTHE PERFECT INSIDER」
毎週木曜夜0:55-1:25ほか
フジテレビ系で放送
※11月12日(木)は深夜1:15-1:45

【公式HP】www.f-noitamina.com/

キーワード

関連番組

関連人物