早見あかり「ラーメン大好き小泉さん」新春SP放送決定

2015/11/28 09:05 配信

ドラマ

「ラーメン大好き小泉さん2016新春SP」に出演する早見あかり

「ラーメン大好き小泉さん2016新春SP」に出演する早見あかり

ことし6月、フジテレビ系“土ドラ”枠で放送されたドラマ「ラーメン大好き小泉さん」が、'16年1月4日(月)夜11時30分にスペシャルとして復活することが明らかになった。クールで無口な謎の美人女子高校生・小泉さんを早見あかりが演じる他、親友役には美山加恋、古畑星夏が引き続き出演する。

今回のスペシャルでは、小泉さんのライバルとしてイケメンのラーメン・マニアが登場、どちらがおいしいラーメンを知っているかの“ラーメン・バトル”が勃発する。

そんな“ラーメン王子”とも呼ばれるラーメン好きの鳴門光圀(なると・みつくに)役を演じるのは、成田凌。

成田は「まさか僕があの『ラーメン大好き小泉さん』に出演させていただけるなんて想像もしてませんでした。お話をいただいた時は、単純に、また『ラーメン大好き小泉さん』が見られるんだと思い、うれしかったです。

もともと女性ばかりのドラマなので自分が入ることによって、いいスパイスになれたらと思っています。僕も楽しみです」とメッセージを寄せている。

さらに、新キャラクターとなる委員長こと高橋潤(たかはし・じゅん)役には、アイドルグループSUPER☆GiRLSのメンバー・田中美麗が決定。ラーメンが苦手の同級生を演じる。

田中は「出演が決まったと聞いた時はとても驚きました。前回の放送を見ていて、そこで初めてラーメン二郎の食べ方を知り、とても感動してすぐさま二郎へ食べに行ってしまったくらい、このドラマにはすごく影響されました。そんな影響力のあるドラマに出演させていただけるので、今からとても楽しみです。

早見あかりさん演じる小泉さんのラーメンの食べっぷりを実際に見られるので、そこも、実はひそかに楽しみにしているんです。

私も本当にラーメンが大好きで、ずっと見ていたドラマ。気合を入れて、撮影に挑みたいと思います!

ただ、今回の出演が決まってうれしい反面、いただいた役がラーメンが苦手な委員長の高橋潤という原作でも人気のキャラということで大変緊張してます。

難しい役柄ですが、潤の繊細な気持ちの変化を丁寧に演じつつ、青春コメディードラマらしく面白おかしく、皆さんに発信できたらと思っています。

レギュラー陣の皆様の足を引っ張らないように全力で演じさせていただきます! ぜひとも、おなかをすかせた状態でご覧ください」とアピール。

そして主演の早見は「何かしらの形でまた集まりたいと思っていたので、こうして1時間スペシャルで皆さんの元にまたおいしいラーメンを届けられることがうれしいです!!

新たな展開、まだ台本もいただいてないので気になるばかりです!! ラーメン王子には負けません!!(笑)

小泉さんが帰ってきます!! おいしいドラマ作ります! 新春から高まるラーメン欲、覚悟して見てくださいね!!!」と意気込みを語った。

「ラーメン大好き小泉さん2016新春SP」
'16年1月4日(月)夜11:30-0:30
フジテレビ系で放送

脚本=久馬歩、阿相クミコ
演出=松木創
出演=早見あかり、美山加恋、古畑星夏、成田凌、田中美麗(SUPER☆GiRLS)、小野ゆたか、田中英樹、村松利史

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース