山下智久、長妻怜央が「スカッと」イケメン神対応!

2015/11/30 21:00 配信

芸能一般

「痛快TVスカッとジャパン」のショートドラマに、山下智久と長妻怜央(ジャニーズJr.)が登場

「痛快TVスカッとジャパン」のショートドラマに、山下智久と長妻怜央(ジャニーズJr.)が登場

山下智久長妻怜央(ジャニーズJr.)が、12月14日(月)夜7時57分から放送される「痛快TVスカッとジャパン」(フジテレビ系)に出演することが決定した。スタジオゲストとして同番組に出演したことはあるものの、山下がショートドラマに出演するのは今回が初だという。

山下と長妻が登場する「神対応スカッと」は、身の回りの「ムカッと」する人たちを、イケメンがイケメンにしかできない対応で「スカッと」させてくれるコーナー。

過去には、福士蒼汰や大東駿介、風間トオルらが神対応をするイケメンを演じてきた。

今回、山下はドッグランでの「ムカッと」する出来事を、世の中の女性を「クラッと」させてしまうような対応で解決! 長妻は、レストランの店員に扮(ふん)し、迷惑な客を撃退する。

【神対応スカッと・ドッグラン編】

犬たちの憩いの場、ドッグラン。愛犬を連れて遊びに来た親子(大路恵美・平澤宏々路)が小型犬を遊ばせていたところ、大型犬を連れた飼い主(遊井亮子)が、リードも手放して遊ばせ始めた。

その大型犬は、他の犬を追い回したり、ドッグランに穴を掘ったりしているのに、飼い主の女性はスマホばかり見て、全くの無関心。

マナーの悪い飼い主に困り果てていると、ドッグランのイケメンスタッフ(山下智久)が近づいてきて、「神対応」を見せる。

【神対応スカッと・レストラン編】

少年サッカーチームの子供たちとその親たち(石垣佑磨ほか)が、レストランに集まって試合後の打ち上げをしていた。

親たちは、撮影した映像を見ながら子供たちのプレーを褒めたたえて大騒ぎ。アルバイト店員の女性(戸畑心)が何度注意しても一向に聞く耳を持たず、アルコールも入って騒がしくなる一方。

そこへ現れたイケメン店員(長妻怜央(ジャニーズJr.))が、機転の利いた一言で、迷惑な集団を黙らせる。

■山下と長妻が出演する12月14日(月)OAの「痛快TVスカッとジャパン」。同日夜9時からは、月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」が最終回を迎える。星川高嶺(山下智久)の恋の行方も合わせて必見だ!

「痛快TVスカッとジャパン」
毎週月曜夜7:57-8:54
フジテレビ系で放送
※山下智久、長妻怜央が出演するのは12月14日(月)オンエア

司会=内村光良
ショートドラマ出演ゲスト=梶原善、高杉真宙、長妻怜央(ジャニーズJr.)、藤田朋子、山下智久ほか(50音順)
スタジオゲスト=IKKO、佐々木健介、陣内智則、三田寛子、柳原可奈子

関連人物