桑澤菜月「溝口恵ちゃんの体形が欲しいです!」

2015/12/11 15:24 配信

ドラマ

「チア☆ドル」で田代恵を演じる桑澤菜月

「チア☆ドル」で田代恵を演じる桑澤菜月

毎週土曜深夜に放送中のドラマ「チア☆ドル」(ABCテレビ)に、約1000人のオーディションを勝ち抜いて出演し、ネクストブレークが期待されるTokyo Cheer 2 Party・桑澤菜月にインタビューを敢行。前後編に分けて2日間連続で掲載する。

後編では、学校生活についてやプライベートの過ごし方、終盤の見どころを聞いた。

桑澤菜月「反抗期の芝居を褒められます(笑)」より続く】

――今回は少し反抗期の少女の役でしたが、芝居は結構自然でしたか?

反抗期のお芝居は一番やりやすかったです(笑)。 

――現役中学生とのことですが、学校生活は満喫できていますか?

満喫していますねぇ。でも、最近になって結構焦ってきました(笑)。受験まで2カ月くらいなので…。

――得意な科目って何かありますか?

…体育です(笑)。体育と家庭科です。料理というよりは、お裁縫が得意です。最近授業でハーフパンツを作ったんですが、それをみんなで修学旅行に履いて行きました。修学旅行に履いていくとなぜか加点されるんですよ。だから私はめっちゃ履いていました。

――作るだけじゃなくて、履かないと駄目なんですね。

そうなんですよ。せっかく作ったからには履かないとなって。「どうせみんな作るだけではかないんだろう?」って先生に言われて、修学旅行で履こうよという話になりました。

――逆に苦手な科目は何ですか?

英語と社会です。特に英語は苦手ですね。何も分からないです。社会にしても理科にしてもそうですし、覚える科目が苦手なのだろうなと思います。社会は人物名が漢字だらけで難しいですからね。

――授業でも何でもいいですが、一番何をしている時が楽しいですか?

学校では休み時間が楽しいです(笑)。私たちのクラスって本当に仲がいいんですよ。男女も仲が良いですし、例年だと女の子同士、けんかがすごくて割れちゃうクラスもあるらしいんですけど、私たちのクラスって割れたことがないんです。

だから女子みんなでお昼ご飯を食べたり、昼休みにみんなでバレーボールをやったりするので、昼休みが一番好きです。

――昼休みにバレーボールやるんですか!(笑)

そうなんですよ! 結構バレーボールがはやっているんです。

――学校や仕事抜きだったら何をしているときが楽しいですか?

友達と遊ぶときは、必ずプリクラを撮ります! 1回だけじゃなくて、1回撮るともう1回撮りたい…となって、あのポーズもしたい、このポーズもしたいと言い、3、4回撮っちゃいます(笑)。

――最近のは目が大きくなったりするんですよね?

そうなんです! プリクラってめっちゃ盛れるんですよ~。普通のカメラで撮るのと違っていいですね(笑)。

――今回、「チア☆ドル」の出演者の皆さんとは撮ったんですか?

飯田來麗ちゃんと一緒に渋谷にカラオケ行ったとき、初めて一緒に撮りました。

――ドラマのメンバーで影響を受けた人はいますか?

溝口恵ちゃんの体形が欲しいなあ…って思いました。すっごいんですよ!「チア☆ドル」で筋力もつけたのに、すごく細いんですよ。

みんな心配するくらい細くて、私も結構モデルさんをやってみたいと思っているのであの体形には憧れました。身長も大きくて、スラっとしていて。足の形も本当に奇麗なんですよ。恵ちゃんの体形はいいなあ…と思いました!

――その体形になるために何か努力をされていたり…は?

えっ…?(笑) で、でも、でも青汁を飲むようにしました。フルーツ青汁というのがあって、結構飲みやすいんですよ。

普通のは苦いかもしれないですが、フルーツの味がした青汁は飲みやすいです。でも、効いているかな~(笑)。飲み続けていると、(腰の)クビレが出てくるというような感じで書いてあったので、飲み続けています。

――アイドルもそうですし、女優さんもそうですし、今後の夢はありますか?

今後の目標は、アイドル活動もしっかりとやりつつ、こうやって「チア☆ドル」のような女優業もやりたくて、モデルさんもやりたい。

やりたいことはたくさんありますが、まずはTokyo Cheer 2 Partyで、上に行きたいですね。アイドルはたくさんいるので、その中でトップを獲れたらいいなと思っています。そしていつかは「NHK紅白歌合戦」に出られたらいいなと思っています!

――番組、そしてグループ名のチアにちなんで、応援したい人は?

私たちは、働くお父さん、若いサラリーマンを応援するアイドルグループなので、自分の父親もそうですけど、会社で頑張っているサラリーマンの方を応援したいです。いや、でもサラリーマンに限らず、全国の人を応援したいです!(笑) 人間、人類…世界中の人たちを応援していきたいです。 

――大きく出ましたね(笑)。では、冬になりましたが、この冬やりたいことは何ですか? 確かスノボーもお好きですよね?

雪合戦ですね(笑)。スノボーは少しの間だったのですが、室内でスノボーができる場所で習っていて、毎年家族でスノボー旅行に行っていました。

でも、去年は行けなくて、最近ずっとやれていないので、落ち着いたらスノボーもやりに行きたいです。

――ご家族皆さんでやられるのですか?

5人家族なんですが、兄は結構もう年が離れていて、友達と行くことが多いですが、スノボーは家族全員できますよ。

でも、最近パパとママはスノボーじゃなくて、スキーをやっています。私と妹がスノボーなので、自分たちもスノボーで転んでしまったら、助けられないからという理由で、ママたちはスキーをやってくれています。優しいんですよ(笑)。

――最後にドラマ終盤の見どころを教えてください。

終盤では、最初SPARKSとサファリがライバルだったのに、仲が良くなってライバルじゃなくなり、一つの仲間になり、人数がたくさん増えた分パフォーマンスも前より新しく生まれ変わって、すごいものになっています。

アクロバットも驚くほどのものになったり、リーディングも高くなっていたり、結構泣けるシーンが多いですよ。特に最終話は、撮影中も泣いちゃうくらい本当に感動のストーリーなんですよ。

だから皆さんもオンエアを見て泣いてほしいですね。泣いちゃいけない…って思って、ずっと上を向いていました(笑)。最後まで楽しんでいただけたらうれしいです!

「チア☆ドル」
毎週土曜夜0:45-1:15
ABCテレビにて放送
※放送終了後からniconico動画、TVerで無料動画配信スタート
12月13日(日)から一週間、niconico動画【チア☆ドル チャンネル】で、第1話~第9話まで一挙配信

関連番組

関連人物