閉じる

メンバーから鞘師里保へ…愛にあふれたメッセージ

2015/12/10 05:30

「メンバーとぎゅっと一つになれた」と鞘師里保
「メンバーとぎゅっと一つになれた」と鞘師里保 (C)アップフロントエージェンシー社

12月9日、東京・日本武道館公演がモーニング娘。'15単独ライブとしては事実上ラストとなる鞘師里保に寄せたメンバーからのコメントを抜粋して紹介する。

羽賀朱音:こんなにも広い武道館で2日間もコンサートをすることができて、とてもうれしいです。そして鞘師さん。ダンスがわからない時に優しく教えてくださったり、たくさん話かけてくださったり、とても優しい鞘師さんが大好きです。あと残りわずかですが、もっともっとお話がしたいです。

牧野真莉愛:鞘師さんへ(泣くのをこらえて)、このツアーで鞘師さんと2人で歌うパートがあったんですけど、いつもステージに立つ前に一緒に歌って合わせてくださって、すごくうれしかったです。鞘師さんとは絶対に一緒にロサンゼルスに行く約束をしています。絶対に一緒に行きたいです。

野中美希:私は鞘師さんのかっこいいパフォーマンスとか、表情とか、たまに面白いネタをみんなに披露してくれるところとか、いつも周りのことを考えてくださっているところが大好きなんですが、特に大好きなところがあって、鞘師さんのストイックなところなんです。私も鞘師さんみたいになって、そのストイックさを受け継いでいけるように頑張りたいと思います。

尾形春水:私は鞘師さんに憧れてモーニング娘のオーディションを受けたので、鞘資さんがいなかったら、このステージに立っていなかったと思います。私にとって鞘師さんはずっと憧れで、目標で、大好きな先輩です。残り少ない'15年、来年からもよろしくお願いします。

小田さくら:ついにツアー最終日です。モーニング娘として鞘師さんと過した3年間を、私は心から誇りに思います。この13人での活動は年内で終わってしまうんですけど、来年からも鞘師さんに見ていてもらえたらうれしいなと思います。

工藤遥:私は鞘師さんの「ONとOFF」のメリハリがすごく好きで、ONのときはすごいステージで格好良く歌って踊って魅力的なんですけど、OFFの部分は今回のツアーで話題になった、遅刻だったり、忘れ物があったり、そんなおっちょこちょいな部分がすごくかわいくて、好きなんです。何よりも思い出に残っているのは、リハーサルの時に私の靴下を貸したんですけど、全く違うデザインのものが返ってきたことが。でもそんな鞘師さんも私は大好きです。

佐藤優樹:優樹はやっさんに一つ申したいことがあります。やっさんのうそつきー! まだまだメンバーとずっと一緒にいるって、まさに言ってきたのに。やっさんのうそつきー!! どうするんですか? 今後のモーニング娘。どうするんですか? 9期が4人で10期も4人で12期も4人なの。小田ちゃんいじりができないじゃないですか…。まあ、そんなのどうでもいいんですけど。やっさんが後悔するくらい、モーニング娘。'16、'17、'18…すごく成長していきたいと思います。今後も見守っていてください。今まで、ほんとに嫌い、嫌い言ってごめんなさい、ほんとはやっさんのこと、とっても大好きです。

石田亜佑美:全部のツアーで鞘師さんとのダンスバトルが絶対にあったんですよ。(でも)来年からねぇ、ダンスバトルができなくなっちゃうなって思って、寂しくなっちゃうかも。今までずっと一緒に踊ってきていた鞘師さんが卒業されてしまうのは寂しいなって思うんですけど。まだ早いんですよ。12月31日(木)まで、鞘師さんとはダンスで熱くぶつかり合えたらいいなと思います。

飯窪春菜:私にとって鞘師さんはあまり語らないというか、背中で語る先輩なんですよね。その、姿勢とかでいろいろ教えてくれて…(涙で言葉に詰まる)。お仕事の姿勢でいろいろ教えてくださり、何よりこの1年間はラジオのレギュラーとして一緒に2人でやってきて、たくさんおしゃべりできて、とてもうれしかったし、2人っきりの時間がたくさんあって、すごく光栄でした、あと約3週間とそして残り数回のラジオ、2人っきりの大切な時間を過して、良い思い出を作りたいと思います。

鈴木香音:里保ちゃんのダンスを見て、私ももっと格好良く踊りたいって思ったし、里保ちゃんの顔をみて、もっとこんなふうに格好良く表現できたらなって思いました。いつの時も里保ちゃんが目標にいました。きょうでこの秋ツアーが終わってしまうので、もう里保ちゃんのことを目標にすることができません。なので、これからは私が後輩から目標とされる、そんな先輩になりたいなと思います。そんな大切なことを教えてくれてありがとう。

生田衣梨奈:9期メンバーは5年一緒にいるわけですけど、この間初めて4人で温泉に行きました。香音ちゃんは遅刻するし、里保は温泉の施設内で爆睡するし、しかも起きないし。聖はゆかたを着るとき、帯の結び方わかんないし(笑)。一人ひとり良いところも悪いところもありますけれども、それが合わさったときに9期メンバーが成り立ったんじゃないかと思いました。

譜久村聖:正直里保ちゃんとはもっと一緒に歌いたい曲がたくさんありますし、もっとかなえたい夢がいっぱいあります。だから、きょうのコンサートではもっと遅く時間が進めばいいのになと思いながら歌っていました。でもこれからはね、違う道に進むけど、お互い一緒に頑張っていこうね。これからはモーニング娘。’16として、12人で2016年から活動をしていきますが、これからも私たち、里保ちゃんも一緒に頑張っていきますので、皆さん見守っていてください。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「モーニング娘。'15コンサートツアー秋~PRISM~」
M1 Oh my wish!
M2 君の代わりは居やしない
M3 What is LOVE?
M4 スカッとMy Heart
M5 The 摩天楼ショー
M6 冷たい風と片思い(12月29日(火)発売)
M7 愛の軍団
M8 Only you
M9 What's Up?愛はどうなのよ~
M10 もっと愛してほしいの
M11 Ambitious! 野心的でいいじゃん
M12 AS FOR ONE DAY(譜久村聖)
M13 大阪 恋の歌(鞘師里保)
M14 アイサレタイノニ…(譜久村・生田衣梨奈・鞘師・鈴木香音)
M15 友(飯窪春菜・石田亜佑美・佐藤優樹・工藤遥・小田さくら・尾形春水・野中美希・牧野真莉愛・羽賀朱音)
M16 ウルフボーイ
M17 TIKI BUN
M18 Moonlight night ~月夜の晩だよ~
M19 ドッカ~ン カプリッチオ
M20 SONGS
M21 Password is 0
M22 わがまま 気のまま 愛のジョーク
M23 まじですかスカ!
M24 One・Two・Three
EN1 One and Only(12月29日(火)発売)
EN2 ENDLESS SKY(12月29日(火)発売)
EN3 ここにいるぜぇ!

シングル「冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only」
12月29日(火)発売 
初回生産限定盤A~C:各1600円(税抜) 
通常盤A~C:各1000円(税抜)
zetima

■モーニング娘。'15公式HP
【HP】helloproject.com/morningmusume/

画像一覧
2

  • 「メンバーとぎゅっと一つになれた」と鞘師里保
  • 【写真を見る】ファンに向けて「ひゃほーい」と明るくラストのあいさつ

画像で見るニュース
12

  • 「2.5次元の誘惑(リリサ)」ミリエラ/ゆゆさん
  • 「チェンソーマン」パワー/キャシーさん
  • 大貫彩香
  • 益田アンナ
  • 「Re:ゼロから始める異世界生活」エミリア/まきほさん

関連人物

  • No Image

    モーニング娘。'15

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【春アニメまとめ】2024年4月期の新アニメ一覧

もっと見る