元AKB48・増田有華らが自身の“つまずき”を告白

2015/12/11 23:28 配信

バラエティー

神田うの(左)が窃盗被害を受けた事件について語る

神田うの(左)が窃盗被害を受けた事件について語る

12月13日(日)のフジテレビ系“日曜ファミリア”枠で、「『芸能人つまずきビッグデータ』~世間のギモン 本人にぶつけよう! 私の告白カテにしてねSP~」(夜7:00-9:54)が放送される。

「他人の人生は、自分の人生が失敗しないための実用書である!」をコンセプトに、何かにつまずいてしまった芸能人やつまずいてしまいそうな芸能人が自らの体験を披露し、人生を失敗せずに楽しく暮らすための方法を学ぶという内容。MCを爆笑問題が務める。

番組冒頭には神田うのが登場。6月に発覚した元ベビーシッターによる、被害総額3000万円以上と報じられている窃盗事件を、ベビーシッターとの出会いから事件発覚までを再現ドラマで紹介。さらに、神田はスタジオゲストのダレノガレ明美カンニング竹山らからの率直な質問に真剣に答えていく。

また、「年を越すのが不安な一発屋芸能人」というブロックには、“つまずきそうな芸能人”として8.6秒バズーカーとピスタチオが出演。彼らが'16年に消えてしまう可能性などを、彼らとつながりのある“つながり芸能人”として出演する小島よしおCOWCOWと共に分析していく。

「印税でがっぽりもうけた芸能人」ブロックでは、“つまずきそうな芸能人”として、'15年に発表した「火花」(文藝春秋)で芥川賞を受賞した又吉直樹が登場。“つながり芸能人”として、又吉同様、過去に出版で印税を稼いだ品川祐田村裕が出演し、又吉に先輩としてアドバイスする。

さらに、「ストーカーの恐怖に怯える芸能人」ブロックには“つまずき芸能人”として元AKB48・増田有華、“つながり芸能人”に渡辺美奈代、「妻に捨てられた芸能人」ブロックに“つまずき芸能人”高橋ジョージ徳光正行、“つながり芸能人”つちやかおりが登場する。

日曜ファミリア「『芸能人つまずきビッグデータ』~世間のギモン 本人にぶつけよう! 私の告白カテにしてねSP~」
12月13日(日)夜7:00-9:54
フジテレビ系で放送

関連人物