日本エレキテル連合の最新DVD発売!

2015/12/16 18:10 配信

バラエティー

日本エレキテル連合の全国ツアーが収録された「日本エレキテル連合単独公演『死電区間』」のDVDは12月23日(水)発売

日本エレキテル連合の全国ツアーが収録された「日本エレキテル連合単独公演『死電区間』」のDVDは12月23日(水)発売

'14年に新語・流行語大賞の年間大賞を受賞した日本エレキテル連合の単独公演作品「死電区間」のDVDが、12月23日(水)に発売される。

「死電区間」は日本エレキテル連合の単独公演の第2弾で、7月に東京都港区の東京赤坂草月ホールで公開された東京公演をスタートに、全国8カ所で公演された。

タイトルの「死電区間」とは電車用語の一つ。鉄道には切り替えポイントがあり、異なる電気方式や会社間の接続点に設けられる架線に給電されていない区間を指す。次の新しい電気が通っているところに行くまでの間をつなぐという意味において、日本エレキテル連合が自分たちの境遇に似ているのではと考え、今回のタイトルとなった。

内容は東京公演より、「通夜」「激論・日本の明日を考える」「The トランプ」「スパイ」「イギリス」など8本のネタと、幕間映像が収録されている。

DVD「日本エレキテル連合単独公演『死電区間』」
12月23日(水)発売
3000円(税抜)
販売元=アニプレックス

キーワード

関連人物