12月24日(木)のクリスマスイブに放送されるトークバラエティー「徹子の部屋」(テレビ朝日系)は、女子中高生にカリスマ的人気を誇るモデル・藤田ニコルが登場する。
ニコルはクリスマスイブということもあり、サンタクロース姿で出演し、MCの黒柳徹子も対抗してクリスマスファッションで迎える。
一見すると絶対に通じ合うことがなさそうな(?)2人だが、互いを「にこるん」「てつぽよ」と呼び合うなど、すっかり意気投合。ファーストキスの話や、クリスマスの過ごし方など…ガールズトークで盛り上がる。
ロシア人とポーランド人の間に生まれた父と、日本人の母を持つニコルはニュージーランドで生まれたが、3歳のときに両親が離婚し、日本で暮らし始めた。
父親のことは今でも大好きだそうで、4年に1回くらいの割合で会っているという。ただ、父親は日本語が話せず、ニコルは英語が話せないのでコミュニケーションには苦労しているそう…。今回は父親が誕生日にプレゼントしてくれたという大切な箱を披露する。
また、12月22日(火)はことし大きな話題を集めたピースが登場。芸人として初めて「芥川賞」を受賞した又吉直樹が、相方の綾部祐二と共に徹子と対峙(たいじ)する。
芥川賞を受賞して以来、“先生”と“アシスタント”になったという綾部に、ちょっと又吉も動揺気味だそう。「もう突っ込みができなくなった?」と心配する徹子に、又吉は「(綾部に)たたいてもらいたい」と相方への思いを明かす。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)