「黒蜥蜴」で真矢ミキ&西島数博が夫婦初共演!

2015/12/22 06:00 配信

ドラマ

真矢ミキ(左)と西島数博(右)が「黒蜥蜴」で夫婦初共演

真矢ミキ(左)と西島数博(右)が「黒蜥蜴」で夫婦初共演

フジテレビ系で放送される「ドラマスペシャル 江戸川乱歩生誕120周年没後50年記念『黒蜥蜴』」(夜9:00-11:18)で、真矢ミキと西島数博が'08年の結婚後初の夫婦共演を果たすことが分かった。また、同作が放送される本日12月22日(火)は二人の結婚記念日でもある。

夫婦初共演について西島は「舞台で知り合った'02年(結婚前)以来です。あれから時間もたっていますし、2人でいる時間も増えましたから…仕事を一緒にできるというのが不思議ですよね。プライベートの時間の方が長いですから。ですが、時間がたっているだけ、自分たちがやってきたことの経験値も変わってきているので、初めて会ったときの共演と比べると、やっぱり2人のフィーリングみたいなものを感じ取りやすくなっている気はします。きょうは不思議で妖艶な空間だったので、今の2人にはとても合っていたのではないかと思います」とコメント。

一方、真矢は共演を「結婚してから、舞台でもテレビでも1回も共演がないんです。出会った舞台のみで、ここまできましたので」と話した。

さらに、西島の「不思議で妖艶な空間だったので、今の2人にはとても合っていた」という感想を受けて、「結婚して10年近くになりましたが、うちの夫婦はきょうみたいに共演しなくても、お互いを客観視して、プロとしてどういう位置に立っているかというのを一番に思っているかもしれません。家にいる時とは全く形が違いましたね。1秒でスイッチを切り替えられたと言いますか。共演が決まってからも『こうしよう』、『ああしよう』とか何もなかったんです。本当に自然でしたね」と語った。

ドラマスペシャル 江戸川乱歩生誕120周年没後50年記念「黒蜥蜴」
12月22日(火)夜9:00-11:18
フジテレビ系で放送

関連人物