【紅白】松本潤「まさかスター・ウォーズで踊れるとは」

2015/12/30 08:10 配信

ジャニーズ

「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが行われた渋谷・NHKホール

「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが行われた渋谷・NHKホール

12月31日(木)にNHK総合にて生放送される「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサル(1日目)が行われ、出場7回目となる嵐が会見に出席した。

「スター・ウォーズ」とコラボする嵐。ステージでは、スター・ウォーズのメーンテーマが鳴り響く中、ジェダイの戦士風のコートを羽織り、ライトセーバーを手にした5人が登場。そこから「Sakura」「愛を叫べ」のメドレーに移行する。

櫻井翔は「まさかライトセーバーを振れるとは」と映画の大人気アイテムに大興奮。松本潤も「コラボするとは聞いていたけど、本当に『スター・ウォーズ』のメーンテーマを使えるとは思わなかった」と驚いた様子。

取材陣からは、白組司会を務める先輩・井ノ原快彦についても質問が。相葉雅紀は「面談で『知っている人が来たから落ち着く』って言われました」とコメント。櫻井は「近藤真彦さんのコンサートでお会いして、『何かあったら言ってください』と言って『台本届いたらすぐ連絡するわ』と言われたんですが、まだ連絡がないので不安はないんだと思います!」と先輩の司会ぶりについて言及した。

さらに、'15年の印象を聞かれた松本は「いろんな仕事をさせていただきましたが、ジャニーズの先輩後輩と一緒に仕事させていただくことが多かった」とコメント。大野智は「先輩後輩がコンサートを見に来てくれることが多くて、ジャニーズっていいなとあらためて思いました」と事務所の絆を感じる1年だったと口をそろえた。

「第66回NHK紅白歌合戦」
12月31日(木)夜7:15-11:45※中断あり
NHK総合で生放送

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース