志村&鶴瓶とナイナイが水着美女のご褒美に大興奮!

2016/01/02 08:00 配信

人気企画「英語禁止ボウリング」に挑む矢部浩之、志村けん、笑福亭鶴瓶、岡村隆史(写真左から)

人気企画「英語禁止ボウリング」に挑む矢部浩之、志村けん、笑福亭鶴瓶、岡村隆史(写真左から)

東西お笑い界の2大巨頭、志村けん笑福亭鶴瓶のタッグで送る正月恒例のスペシャル企画第19弾「志村・鶴瓶のあぶない交遊録19」(テレビ朝日系)が、1月2日(土)に放送される。 

同番組は、1年の始めにお笑い界の東西の巨頭志村と鶴瓶がそろい、さまざまなゲストを招いてトークやゲームで盛り上がるバラエティー。

毎年大好評の企画“元祖英語禁止ボウリング”では、ナインティナインと志村、鶴瓶が“英語禁止ボウリング対決”で激突する。

ここ最近、負けっ放しの志村&鶴瓶は、ひそかに対決前に練習をしていたとかで、必勝を期す。

プレー中は一切、英語の使用を禁止、違反すると1回ごとに罰金1000円を支払うというルールに、相変わらず四苦八苦する4人。分かっていても連発してしまう英単語に、次々と千円札が罰金箱へ投入されていく。

ただし、見事ストライクを取ると、美女たちからのご褒美が用意されていることもあり、4人は気合十分。果たして今回のボウリング対決の行方は…。

さらに、“ゲストとまったりトーク”のコーナーも。志村と鶴瓶が旬の美女を迎え、爆笑トークを展開する同企画、'16年のゲストは注目の若手女優・高梨臨。ほろ酔い気分の志村、鶴瓶が、高梨に容赦なく質問し、大盛り上がりのトークを繰り広げる。

「志村・鶴瓶のあぶない交遊録19」
1月2日(土)夜11:40-1:10
テレビ朝日系で放送

関連人物