鈴木拓がイケメンとボルダリング対決でひと皮むける?

2016/01/10 09:00 配信

1月放送の「○○万円あったら××できるでしょ? ~イケメン大図鑑 監修 鈴木拓~」に出演する鈴木拓と、杉江大志

1月放送の「○○万円あったら××できるでしょ? ~イケメン大図鑑 監修 鈴木拓~」に出演する鈴木拓と、杉江大志

1月に放送される「○○万円あったら××できるでしょ? ~イケメン大図鑑 監修 鈴木拓~」(CSテレ朝チャンネル1)のゲストは、舞台を中心に活躍するイケメン俳優・杉江大志。

1月10日(日)の前編では、最初にスタッフから以前登場したオネエ疑惑のイケメン・井深克彦と同じ事務所の後輩と聞き、鈴木は「えー! またオカマ?大丈夫ですか?」と、早くも疑惑の目を向ける。

渋谷LOFT近辺でゲストの杉江を見つけると、鈴木は「きょうは俺が一番不安だよ」と漏らす。その後、杉江の行きつけだという渋谷のカフェに移動し、トークを展開。自分の顔がどこまで通用するのかを探るため(?)養成所に通っていたという杉江の過去を知り、鈴木は「さすがイケメンだな…」と感心する。

そんな鈴木に対し、杉江は「拓さんは食わず嫌いだと思うんですよ、その日頃とっつきにくいところ、いくつか用意しました。新しい拓さんを見いだして、ひと皮むけてもらえたらと思います。楽しいのを用意してあります!」と語り、自信たっぷりに“おもてなし宣言”。

まずは複合商業施設内にある、杉江行きつけのABAHOUSEへ行き、杉江が鈴木の服装をコーディネートする。杉江は旬なコーディネートだと言い張るが、服を見た鈴木はかなり不満げ。果たして鈴木はどう変身することができるのか。

その後、杉江の趣味だというボルダリングをするためスタジオへ。スタジオに入るや「えー?これやるのー!?」と嫌がる鈴木をよそに、杉江は「ボルダリングは中3のころから始めて、趣味です。奥が深いんですよ」とやる気満々。

「この番組史上一番キツイかもしれないなー」と鈴木は不安がりつつ、ボルダリングが趣味の杉江とボルダリング初挑戦の鈴木でハンデ戦を行うことに。負けた方はADのかなり臭うジャージに着替えるとあって、両者気合十分で臨む。

1月24日(日)の後編では、有楽町にある滋賀県のアンテナショップや岩本町のカレーうどん店などを巡る。

「○○万円あったら××できるでしょ? ~イケメン大図鑑 監修 鈴木拓~」
隔週日曜夜9:00-9:30ほか
CSテレ朝チャンネル1で放送
※杉江大志は1月10日(日)、24日(日)に登場

関連人物