号泣、側転、釣り宣言…NGT48劇場初公演は“事件”続出!

2016/01/11 08:39 配信

芸能一般

記念すべき1曲目、「PARTYが始まるよ」で開幕(c)AKS

1月10日、新潟を拠点とするアイドルグループ・NGT48がNGT48劇場(新潟市)にて初の劇場公演を行った。

この日ステージに立った「NGT48 チームNIII(エヌスリー※NMB48にチームN、SNH48にチームNIIが存在するため)」のメンバーに選ばれたのは、AKB48から移籍してキャプテンを務める北原里英、AKB48と兼任の柏木由紀に加えて、オーディションに合格したメンバーから荻野由佳、小熊倫実、加藤美南、佐藤杏樹、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、中井りか、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆、山田野絵の合計16名。

同じくオーディションに合格したメンバーの大滝友梨亜、角ゆりあ、日下部愛菜、清司麗菜、高橋真生(※高は「はしご高」が正字)、中村歩加、奈良未遥、⻄村菜那子 、水澤彩佳、宮島亜弥の10名は当面「NGT48研究生」として活動することになり、この日はアンコール終盤からの参加となった。

また、演目として採用されたのは、AKB48の結成時(2005年〜)の演目であり、その後各48グループも上演してきた「PARTYが始まるよ」。ファン投票およびメンバー間での話し合いの結果、選ばれたという。

曲間の自己紹介コーナーでは、感極まって涙を流すメンバーも続出。特に高倉萌香は号泣で言葉にならず、他のメンバーたちになだめられる光景も。一方で、中井りかが「この会場にいる皆さんを全員、"釣っちゃいたい"と思います」とアピールするなど、早くもメンバーたちの個性がかいま見られた。

そしてアンコール中にはサプライズとして、BSスカパーで5月から放送予定のドラマ「ひぐらしのなく頃に」の主演を、NGT48のメンバーからオーディションで選ぶことも発表されている。

終演後、NGT48キャプテンの北原里英は「今はきれいなステージを、これからメンバーの汗でどんどん汚していきます。お米やお酒などに並ぶくらいに、NGT48が新潟の名物になれるように頑張ります!」と力強くコメント。また、抜群の身体能力を生かしてアンコール中に"側宙"も披露した加藤美南は「新潟県⺠の皆さんと一体になって全国に羽ばたいていくため、まずはこのステージで輝けるように精いっぱい頑張っていきたい」と抱負を語った。

キーワード

関連人物