1月15日(金)のトークバラエティー「徹子の部屋」(テレビ朝日系)は、実力派俳優・上川隆也がゲストで登場する。
1月17日(日)に放送されるドラマスペシャル「検事の死命」など、さまざまなドラマや舞台で主演を張る実力派俳優の上川。
20年前に主演した上川の代表作の一つ「大地の子」(NHK総合)の演出家と旧知の仲という事から、黒柳徹子の中には当時の記憶が今でもクッキリ残っているそう。
今回はそんな上川がいつになく目尻を下げながらいとおしくてしょうがないという愛犬・ノワールと共に登場した。
上川とノワールのそもそもの出会いは保護犬の「譲渡会」なんだとか。目が合った瞬間にトコトコと上川に擦り寄り、「ペロリと舐められ恋に落ちました」と語る。
そもそもどちらかといえば保護犬に興味があったのは上川の奥さんの方で、その日も「きょうは見るだけだから」と、自分で念を押したのに自分が“落ち”てしまったんだそう。
スタジオに入ってから一度もほえることなく終止ご主人様に従うノワールは、黒柳の前でも得意の芸を披露するなど、どこまでも利口だった。
フリートークが大の苦手で、いまだに「徹子の部屋」で緊張すると言った上川に寄り添ってカメラ目線を決めるノワールに、上川は最後までメロメロだ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)