加藤茶、1年半ぶり「家族に乾杯」でリベンジ旅!

2016/01/21 20:00 配信

2月1日(月)、2月8日(月)の「鶴瓶の家族に乾杯」に出演する加藤茶

2月1日(月)、2月8日(月)の「鶴瓶の家族に乾杯」に出演する加藤茶

2月1日(月)、8日(月)放送の「鶴瓶の家族に乾杯」(NHK総合)のゲストに、加藤茶が出演することが明らかになった。

今回、笑福亭鶴瓶加藤茶が巡る“ぶっつけ本番旅”の舞台は、愛知・豊橋。書道が最近の趣味だという加藤は、筆の産地であることから豊橋を旅先に選んだと明かす。

鶴瓶は、体調の優れなかった前回出演時における加藤の様子を振り返りながら、今回の再出演を歓迎した。また、加藤自身も当時の不調を告白し、今回の旅を「前回のリベンジ」と気合を入れる。

2月1日(月)放送の前編では、訪れた筆専門店で鶴瓶が加藤に筆をプレゼントする他、名物の「豊橋カレー」を初体験するなど、豊橋を堪能する。

さらに2月8日(月)放送の後編では、鶴瓶と加藤が分かれて旅を始め、それぞれ印象的な家族と出会っていく。

行く先々でその復活を祝福される加藤の姿が印象的である一方、鶴瓶が飛び入りで参加した豊橋のFMラジオでは、驚きの事実が明らかになる。

「鶴瓶の家族に乾杯」
毎週月曜夜8:00-8:43
NHK総合で放送
※加藤茶の出演回は、2月1日(月)、2月8日(月)

関連番組

関連人物