松尾スズキ、個性派俳優たちとのコントショーを実現!

2016/01/28 20:54 配信

松尾スズキアワー「恋は、アナタのおそば」に出演する、(写真左から)多部未華子、松尾スズキ、大竹しのぶ

松尾スズキアワー「恋は、アナタのおそば」に出演する、(写真左から)多部未華子、松尾スズキ、大竹しのぶ

松尾スズキが脚本・演出を手掛けるコントショー「松尾スズキアワー『恋は、アナタのおそば』」(NHK総合)が、3月30日(水)と3月31日(木)の2夜連続で放送されることが分かった。

コントをベースにした一幕物の芝居と、生演奏による歌謡ショーとで構成される「松尾スズキアワー」。松尾流のエッジの効いたせりふや設定など、笑えるポイントが随所にちりばめられている。

物語の舞台はそば屋。主人公・サチコを中心とした登場人物たちが、次々とトラブルに巻き込まれる中、七転八倒する様子をコミカルに描く。

松尾をはじめ、多部未華子大竹しのぶ、栗原類の他、池津祥子、皆川猿時、村杉蝉之介、平岩紙、三宅弘城ら大人計画所属の俳優も出演。また、ゲストミュージシャンとしてフジファブリックの山内総一郎も登場する。

番組を手掛けた松尾は「以前から、レトロでありながら新しい雰囲気を持つバラエティー番組を作ろうと画策していました。このような番組を作れたのも、スタッフの努力と、わたしの知名度が追い付いてきたからかなと思っています(笑)。芸人の力に頼らないバラエティー番組をこれからも作っていきたいです」とコメントした。

松尾スズキと個性派俳優たちが作り出す、舞台さながらのコントショーに期待大!

「松尾スズキアワー『恋は、アナタのおそば』」
3月30日(水)夜10:55-11:20
3月31日(木)夜10:55-11:20
NHK総合で放送

関連人物