アニメ「亜人」の第2話では、逃亡劇を繰り広げる!

2016/01/29 23:17 配信

TBSほかで放送中のアニメ「亜人」の第2話『何でこんなことになったんだ。僕は悪くないのに』より、シーンカットとあらすじを振り返る!!

TBSほかで放送中のアニメ「亜人」の第2話『何でこんなことになったんだ。僕は悪くないのに』より、シーンカットとあらすじを振り返る!!

TBSほかで放送中のアニメ「亜人」(毎週金曜夜1:55-2:25ほか)の第2話『何でこんなことになったんだ。僕は悪くないのに』より、シーンカットとあらすじを振り返る。

本作は、「good!アフタヌーン」(講談社刊)で連載中の同名漫画を原作とした、劇場版アニメ3部作が同時進行中のテレビシリーズ。不死の新人類“亜人”と判明した男子高校生・永井圭と、亜人捕獲を目的とする日本国政府との戦いを描くバトル・サバイヴ・サスペンス。ある日、トラックと追突し死亡した圭は、その直後に生き返り、亜人として周囲の人間から追われることに。

【第2話】夜の闇に紛れ、逃げ続ける圭。山あいの車道にはほとんど車も通らず、彼らは順調に逃げ続ける。圭の脳裏には、携帯電話で見た映像…どこかの研究所で亜人らしき人物が拷問を受け、殺される光景がよみがえっていた。「もし捕まったら、きっと本当に不死身かどうか確かめられる。何度も何度も殺される。それだけは嫌だ!」

圭の家の前では警察が立ち入り禁止線を張り、捜査本部を立ち上げていた。そこへ一台の車が止まり、中から一組の男女が降りてくる。男の名は戸崎。厚生労働省から派遣された、亜人関連部門の実質的トップだった。

なお、第3話『もうダメじゃないかな?』はTBSでは、1月29日(金)深夜1時55分から放送。その後、MBS、CBC、BS-TBSにて順次放送となる。

さらに、TBSでは2月5日(金)深夜1時55分から第4話、第5話の1時間スペシャルを放送。2月12日(金)の放送は休止となるので注意しよう。

アニメ「亜人」
毎週金曜夜1:55-2:25ほか
TBSほかで放送
【公式HP】www.ajin.net/
※TBSでは、2月5日(金)深夜1時55分から第4話、第5話の1時間スペシャルを放送のため、2月12日(金)は放送休止となる。

関連人物