黒柳徹子が初対面の大谷翔平に大興奮!

2016/02/02 20:52 配信

バラエティー

2月11日(木)に放送される「徹子の部屋 祝40周年 最強夢トークスペシャル」に出演するマツコ・デラックス、大谷翔平選手、黒柳徹子

2月11日(木)に放送される「徹子の部屋 祝40周年 最強夢トークスペシャル」に出演するマツコ・デラックス、大谷翔平選手、黒柳徹子

2月11日(木)夜7時から放送される「徹子の部屋 祝40周年 最強夢トークスペシャル」(テレビ朝日系)に、プロ野球・北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手が出演することが分かった。

同番組は、黒柳徹子が司会を務める「徹子の部屋」(毎週月~金昼0:00-0:30テレビ朝日系)の40周年を記念した特別番組。大谷選手は、黒柳が会いたい人の元まで出向く“出張!徹子の部屋”に登場。「第50回テレビ朝日ビッグスポーツ賞」とコラボし、マツコ・デラックスと共に、大谷選手の素顔を引き出していく。

黒柳とマツコは収録後取材に応じ、大谷選手とのトークについて感想を語った。

大谷選手と初対面という黒柳は、「あんなに格好の良い人を見たのは生まれて初めてです。全体がキリっとしてて、9頭身くらいでスーツ! 本当にびっくりして『ありゃ~!』と言ったきり…」と言葉にならない喜びを表現すると、マツコも「かわいかったね」と賛同。

黒柳は「ハンサムというだけでなく、光っているものがある!」と大谷選手と対面後の印象を明かし、「『徹子の部屋』のゲストとしてまた別の日に(笑)」と期待を寄せた。

また、“出張!徹子の部屋”には、吉田沙保里選手や澤穂希王貞治が登場。吉田選手と澤はそろって出演し、仲良しトークを繰り広げる。以前から澤と親交のある黒柳は、'15年に結婚した澤の結婚を祝福。

話題は吉田選手の恋の話になるが、澤が「やめた方がいい」と指摘するほど吉田選手には悪い癖があるといい、「心配だわ…」とマツコを不安にさせる。

一方、“世界の王貞治”を前にマツコは大緊張。王の品格ある佇まいにマツコが魅了されていると、黒柳は「掃除、洗濯はダメですけど、料理はするし、面白い話もたまにします」とアピールする場面も。

さらに、スタジオで展開される「徹子の部屋」には25年ぶりに明石家さんま所ジョージが出演。さんまが過去に出演した際の懐かしいVTRをオンエアしたり、「再婚の予定は?」などの質問をさんまにぶつけたりするなど、豪華な3ショットトークも見逃せない。

「徹子の部屋 祝40周年 最強夢トークスペシャル」
2月11日(木)夜7:00-8:54 ※一部地域を除く
テレビ朝日系で放送

関連人物