TPD DASH!!、ぷちぱすぽ☆ら妹分が大集合!

2016/02/12 05:00 配信

アイドル・美少女

「アイドルお宝くじ」に初登場するTPD DASH!!

「アイドルお宝くじ」に初登場するTPD DASH!!

2月12日(金)の「アイドルお宝くじ」(テレビ朝日ほか)は、“妹グループNo.1決定戦!”と題した特別編を放送。次世代を担う人気アイドルの妹分5組が、レギュラーバトルの出演権をめぐって番組史上初の対戦が繰り広げられる。

1組目は、篠原涼子らも所属した伝説のグループの系譜を継ぐ東京パフォーマンスドール(TPD)の妹分、TPD DASH!!が登場。

TPDからは「自分のキャラを出せるか、アピールが大事!」と応援を受け、初代のTPD時代から歌い継がれる仕上げ曲を用意。「サビ前のジャンプするところでお客さんと一緒になって楽しみたい」と意気込んだ。

2組目は、スポーツを応援するアイドルとして結成された、ぷちぱすぽ☆。その名の通り、PASSPO☆の妹分ユニットで、メンバーの藤本理子とPASSPO☆の藤本有紀美は9歳差のリアル姉妹だという。

「まねしやすいフリでみんなと一緒に盛り上がりたい」と意気込む彼女たちに対し、PASSPO☆からは「一生懸命さはどこのグループにも負けない」「本当にキラキラで笑顔がまぶしい」「妹が頑張っている姿を見ると涙が出ちゃう。赤ちゃんから知っているから」と、さまざまな応援コメントが届いた。

3組目はレギュラーバトルにも参戦経験を持つRu:Run。尊敬する所属事務所の先輩・篠崎愛に対し、「歌ではかなわないけど、5人そろったパフォーマンスを見せればちょっとでも近づけるかも、追いつくように頑張ります」と憧れを抱く。

そんな、“ラーメン製造ダンス”を武器に挑むRu:Runに対し、篠崎も「キレキレのダンスで楽しい空間を作って元気に頑張れば大丈夫」と“エール”を送った。

4組目は、レーベルの先輩・Chu-Zの妹分にして、武田鉄矢プロデュースの「歌って踊って食べるアイドル」の赤マルダッシュ☆。

「Chu-Zのライブによく行って、普通のお客さんとしてファンと一緒に盛り上がる」というほど先輩が大好きな彼女たちは「サビのダンスをみんなも一緒にやって欲しい」と仕上げポイントを語る。

ノリノリの赤マルダッシュ☆だが、先輩のChu-Zからは「勝たなかったら裏でボコボコ(笑)」と、なぜかキツめのメッセージが寄せられる。

そして、最後に登場するのは「ミスFLASH2016」でグランプリを受賞した中野杏。広島にいるころから仲良しである、まなみのりさの妹分の彼女は「まなみのりさの『アイドルお宝くじ』ステージを観客席からずっと見てきた」と語るなど、予習はバッチリだ。

「気合の入ったライブにはこのリッケンバッカ―を使う」と言い、番組史上初、リアルにギターを弾く中野に対し、まなみのりさも「自分たちが番組で勝ち残れていた時もずっとカツを食べていて、後輩にも直伝した」と、ゲン担ぎをアドバイス。

温かく見守るお姉さんたちの熱い応援を背に、“妹グループNo.1”に輝くのはどのアイドルなのか。もはや“代理戦争”の様相を呈してきた妹たちの熱く、かわいらしいステージを、授業参観のような気分で応援しよう。

また、今回の放送では、4月1日(金)にEXシアター六本木で開催されるイベント「アイドルお宝くじパーティーライヴ 俺たちのNo.1決定戦!!」の5組目のアイドル、ゲストアイドル、そしてイベントの詳細も発表される。

「アイドルお宝くじ」
毎週金曜夜2:50-3:20 テレビ朝日
毎週土曜夜2:30-3:00 BS朝日

「アイドルお宝くじLIVE」
毎週金曜夜0:00-1:00 CSテレ朝チャンネル1
※LIVEパフォーマンス完全版を放送中

「アイドルお宝くじパーティーライヴ 桜満開!“俺たちのNO.1”決定戦!!~ガチでマジな投票バトル!!~」
4月1日(金) EXシアター六本木で開催
開場=昼5:30 開演=夜6:30
出演=アップアップガールズ(仮)、PASSPO☆、アイドルネッサンス、つりビット、GEM、夢みるアドレセンス
ゲスト=篠崎愛
オープニングアクト=ぷちぱすぽ☆、LaPomPon

関連人物