世界最速の男、ボルトがダンス!あのポーズも…

2016/02/13 09:00 配信

ANAの新CMにウサイン・ボルト選手が出演

ANAの新CMにウサイン・ボルト選手が出演

2月13日(土)よりオンエアされるANAの新CMに、ジャマイカの陸上アスリート、ウサイン・ボルト選手が登場することが分かった。

新CM「ボルト、登場篇」は、楽曲「TOKIO」に合わせてボルト選手がオリジナルのダンスを披露し、最後に「ボルトんでる?」とカメラに向かって問い掛けるストーリー。15秒、30秒各3タイプがあり、ANAのホームページでも視聴可能だ。

撮影はジャマイカ・キングストンで行われた。監督のディレクションの下、ボルト選手はアドリブでダンスとポージングを披露。スタッフも「ダンスは、非常に上手でした。独特のリズムをお持ちと感じました」と絶賛するほどだった。

また、日本語のせりふに何度も挑戦するなど真摯(しんし)に取り組む中でも、撮影の合間には書道を楽しんだり、スタッフとフレンドリーに会話をしたりと笑顔も見せ、終始和やかな雰囲気で進められた。

ANAは'20年の東京オリンピック・パラリンピックのオフィシャルパートナー。「HELLO BLUE, HELLO FUTURE ~2020を、みんなの滑走路にしよう~」をキャッチコピーに、東京五輪成功に向けたさまざまな活動に貢献している。同CMもその一環として製作された。

「ANA」
新CM「ボルト、登場篇」
2月13日(土)より全国でオンエア