閉じる

渡辺直美が元相方と5年ぶり再会! 本当に良かった?

2016/02/15 07:00

「お願い!ランキング」の特別編「やめてよかった。」に出演する渡辺直美
「お願い!ランキング」の特別編「やめてよかった。」に出演する渡辺直美 (C)テレビ朝日

2月15日(月)に放送される「お願い!ランキング」の特別編「やめてよかった。」(テレビ朝日)で、人気女性ピン芸人・渡辺直美が'07年に解散したコンビの元相方・ササキりなと約5年ぶりの再会を果たすことが分かった。

同番組は、大きな夢を追い成功した人に、同じ夢を諦め、その世界を捨てて別の世界へと飛び立っていった人が“現在の気持ち”を明かす報告バラエティー。

成功した人の陰で、違う道を選んだ相手は胸を張って「やめてよかった」と言えるのか。リアルな“今”を報告された成功者は、その現実を祝福するのかそれとも…というもの。

コンビを解散した後、5年前にけんか別れをして以来会っていなかったりなとの再会を前に、渡辺は緊張を隠せない。

「単純に仲が悪くなってしまって…」とコンビ解消の理由を語り、「そんなふうに別れてしまった気まずい方と、5年ぶりに会うっていうのは、どうしたらいいか分からないですね。いつもの感じじゃいられないです」と、普段テレビ番組で見せている姿とは程遠い、ソワソワした様子を見せる。

2人の出会いからコンビ結成、次第に仲が悪くなっていく過程を、りなの語りとVTRで振り返っていく中で、渡辺は「最初は仲の良い友達だったのが、相方になり、それが崩れていくのも早かった」と回顧する。

「私はずっとりなちゃんとやりたい、っていう思いがあったんですけど、今見てみると自分のことしか考えていないですね…」と当時に思いをはせた。

その後、ピンになり“エア・ビヨンセ”でブレークを果たし、一躍人気芸人の仲間入りをした渡辺。その一方で、りなは芸人を続けていくことへの葛藤と戦い続けていくことになる。芸人としての実力だけでなく、心の距離までもどんどん開いてしまった2人。いつしか言葉を交わすことも、顔を合わせることもなくなってしまった。

そんなけんか別れのような別離から5年。2人がついに再会を果たす。その瞬間、2人の目には光るものが。果たしてりなは胸を張って渡辺に「やめてよかった」と報告できるのか、また、報告を聞いた渡辺の思いとはどういうものなのか。

また、2月15日だけでなく16日(火)から18日(木)までの4日間「お願い!ランキング」枠で全て特別編を放送する。

2月16日(火)は「ピンポン代行社」。家事、宿題、墓参りまで、世間で話題となっている「代行サービス」に着目し、ささいな悩みも、その道のプロが自宅をいきなり訪問し、家庭にある身近な物やスゴ技テクで代行サービスを行う番組だ。「冷蔵庫の裏に落ちた物を取って!」「家を無線LANにして!」など、今回は5人の悩みを超一流のプロが解決する。

2月17日(水)の「ギョーカイ分類バラエティー まとめないで!!」は、これまでテレビ番組の演出上や、世間のイメージで何かと「ひとまとめ」にされてきた人たちを分類するバラエティー。さまざまな分類の仕方で物事を見ていく。

そして2月18日(金)の「実況×解説テレビ」は、スポーツ中継で状況を分かりやすく伝える実況アナウンサー、そして、視聴者に新たな目線を与える解説者。そんな実況のプロたちがスポーツ以外の現場を解説する。“実況×解説”によって分かりやすく、さらに新たな目線や情報で盛り上げていく。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

「やめてよかった。」
2月15日(月)夜0:50-1:20

「ピンポン代行社」
2月16日(火)夜0:50-1:20

「ギョーカイ分類バラエティー まとめないで!!」
2月17日(水)夜0:50-1:20

「実況×解説テレビ」
2月18日(木)夜0:50-1:20
以上、全てテレビ朝日で放送

画像一覧
1

  • 「お願い!ランキング」の特別編「やめてよかった。」に出演する渡辺直美

関連人物

  • 渡辺直美

    渡辺直美

  • 【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【冬アニメまとめ】2024年1月期の新アニメ一覧

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • 推したい!フレッシュFACE

    推したい!フレッシュFACE

  • 【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【春ドラマ】2024年4月期の新ドラマまとめ一覧

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【冬ドラマ】2024年1月期の新ドラマまとめ一覧

もっと見る