4月アニメ「ふらいんぐうぃっち」の放送日が決定!

2016/02/17 06:00 配信

アニメ

日本テレビほかで放送予定のアニメ「ふらいんぐうぃっち」の放送日が、4月9日(土)に決定!

日本テレビほかで放送予定のアニメ「ふらいんぐうぃっち」の放送日が、4月9日(土)に決定!

日本テレビほかで4月放送予定のアニメ「ふらいんぐうぃっち」の放送日が決定。さらに、PV第1弾先行カットが届いたので、合わせて紹介する。

本作は「別冊少年マガジン」(講談社)に連載されている石塚千尋の同名コミックをアニメ化。15歳になった主人公・木幡真琴が、一人前の魔女になるために引っ越した青森で、またいとこの圭や千夏、新しい友人らとまったり過ごす日々を描いた日常系アニメだ。

「15歳になったら一人立ちし、社会に出る」というしきたりを持つ魔女の真琴は、高校進学を機に黒猫のチトと共に青森の親戚の家に引っ越す。そこで起こる不思議な出来事や魔女の修行もほどほどに、真琴は楽しくのんびりした新生活を始める。

主人公・真琴を篠田みなみが務める他、真琴のまたいとこにあたる倉本千夏役に鈴木絵理、倉本圭役に菅原慎介が決定している。

日本テレビでは4月9日(土)深夜、青森放送では4月15日(金)深夜より放送開始となる。

アニメ「ふらいんぐうぃっち」
4月9日(土)スタート
毎週土曜深夜ほか
日本テレビほかで放送予定

関連人物