「ヘヴィーオブジェクト」第19話、雪上の激戦
TOKYO MXほかで放送中のアニメ「ヘヴィーオブジェクト」(毎週金曜深夜0:30-1:00ほか)の第19話『札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦III』のシーンカットとあらすじを紹介する。
本作は、戦争が絶えない地球を舞台に、兵器の設計者を目指す青年と仲間たちの姿を描いた近未来アクション。舞台は大型兵器「オブジェクト」が戦争の主流となった世界。工兵としてある部隊に配属されたクウェンサーは、オブジェクトのパイロット・ミリンダと出会い、自らもオブジェクトとの戦いに身を投じていく。
【第19話あらすじ】雪上での戦いを有利に進めるウイングバランサーに、ベイビーマグナムは徐々に追い込まれてしまう。おとりとして待機しているはずの第24機動整備大隊との連絡はつかず、インディゴプラズマの救援は望めないまま、オブジェクト同士の戦闘は厳しさを増していく。
一方、炭鉱内のクウェンサーたちは、今回の作戦の裏側にあるもくろみに気付き、行動を開始しようとする。だが、そこにスパイとして潜り込んでいたナッツレイのパワードスーツが襲い掛かってくる。逃げながら反撃の隙をうかがっていたクウェンサーは、ついに炭鉱の奥に目的のものを探し当て、鋼の巨人に立ち向かう。
なお第19話は、TOKYO MXより2月19日(金)深夜0時30分から順次オンエアとなる。
毎週金曜深夜0:30-1:00ほか
TOKYO MXほかで放送中