「真田丸」松岡茉優が堺雅人の正妻役に!

2016/02/22 05:00 配信

松岡茉優が堺雅人の正室役で「真田丸」に出演決定!

松岡茉優が堺雅人の正室役で「真田丸」に出演決定!

放送中の大河ドラマ「真田丸」(NHK総合ほか)で、新たに松岡茉優の出演が発表された。

松岡が演じるのは、堺雅人演じる真田信繁(幸村)の正室となる春。のちに豊臣家に仕える信繁が親交を結ぶ武将・大谷吉継(片岡愛之助)の娘だ。やがて信繁の嫡子を生む女性でもある。

出演が決まった松岡は「大河への出演は目標でした。三谷さんとご一緒するのは野望でした。自分ができ得る全てを懸けて挑戦させていただきます」とコメント。

また、制作統括の屋敷陽太郎氏も、「大谷刑部(吉継)の娘である春と、真田信繁との結婚は、政略結婚的な要素がなかったとは言えません。でも、きっと、信繁は次第に心の底から春に引かれていったのではないでしょうか。松岡さん自身も、飾らない人柄と、機転の利いた会話で、周囲の人々をあっという間に温かい気持ちにしてしまう魔法のような魅力があります。そんな松岡さんが演じる春が、今から楽しみでなりません」と好演に期待を寄せた。

バラエティーなどでもマルチな才能を見せる若手女優が、満を持して大河ドラマに登場。堺とどんな掛け合いを見せるのか注目だ。

大河ドラマ「真田丸」
毎週日曜夜8:00-8:45ほか
NHK総合ほかで放送

キーワード

関連番組

関連人物