アニメ「小麦ちゃんR」第8話、アイドルの温泉ロケ

2016/02/27 00:00 配信

アニメ

アニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」の第8話『優斗、恋のからまわり』。日本テレビでは2月27日(土)深夜にオンエア

アニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」の第8話『優斗、恋のからまわり』。日本テレビでは2月27日(土)深夜にオンエア

日本テレビほかで放送中のアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」(毎週土曜深夜2:25-2:55ほか)の第8話『優斗、恋のからまわり』のシーンカットとあらすじを放送に先駆けて紹介する。

本作は、タツノコプロ制作によるOVA「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」('02-'05年)シリーズの新作。ヒロインの吉田小麦は、親友のここな、男装のアイドル・ツカサと共にアイドル活動を行う中学2年生。そんな中、謎の生物・うさPを助けた小麦は、うさPに頼まれて魔法少女として、奇妙な怪人たちと戦う。

【第8話あらすじ】怪人を追って遠く山の中へやって来た小麦は、温泉旅館にたどりつく。偶然にもその温泉旅館で、ここな、ツカサ、優斗の3人がロケをしていた。ここなたちと合流した小麦はそのまま温泉旅館に泊まらせてもらうことになる。

だが、ツカサがここなのことを好きだと思っている優斗は、この一泊二日の間にツカサがここなとの距離を縮められるようにたくらみ始める。一方、たぬPやねこPも小麦がおキャンP娘なのではないかと疑い始めていた。

なお2月27日(土)に日本テレビで放送される第8話は、通常放送より1時間5分繰り下げの深夜3時30分からオンエアとなる。

「ナースウィッチ小麦ちゃんR」
毎週土曜深夜2:25-2:55ほか
日本テレビほかで放送予定
※2月27日(土)は深夜3:30-4:00
【HP】ntv.co.jp/komugir/

関連番組

関連人物