草刈正雄、娘・麻有との恋人役に照れ笑い

2016/03/08 14:49 配信

草刈麻有は着物姿で、父・草刈正雄の若いころの恋人を演じた

草刈麻有は着物姿で、父・草刈正雄の若いころの恋人を演じた

4月1日(金)にNHK BSプレミアムで放送される「美の壺」のロケ取材会が行われ、出演者の草刈正雄と、次女で女優の草刈麻有が出席した。

同番組は身の回りにある和の美の魅力を紹介するもので、ことし4月で放送10周年を迎える。4月1日(金)のゲストとして登場する麻有は、正雄の若いころの“恋人”を演じる。

この設定に対し、父・正雄は「驚きましたね。嫌ですねこういうテーマは。今は、無事に終わったからホッとしてます。本当に照れくさかった」と、恥じらいながらコメント。

一方で麻有は「家ではダラダラしているパパしか見ていないので、すごく新鮮な感じでした。親子役ではなくて、両思いの役をやるなんて、面白いなと思いました」と、対照的に満足げな様子を見せた。

また、大河ドラマ「真田丸」(毎週日曜夜8:00‐8:45NHK総合ほか)で真田昌幸役としても活躍中の役者としての父の姿について、麻有は「二枚目という印象が多いと思うんですけれど、私的には面白いパパです。普段家では、パパではなく真田さんと呼んでいるんです(笑)」と明かし、笑いを誘った。

「美の壺」
毎週金曜夜7:30-8:00
NHK BSプレミアムほかで放送

キーワード

関連人物