アニメ「小麦ちゃんR」第9話、アイドルをクビに?

2016/03/05 00:00 配信

アイドル

アニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」の第9話『さようなら、小麦ちゃん』。日本テレビでは3月5日(土)深夜にオンエア

アニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」の第9話『さようなら、小麦ちゃん』。日本テレビでは3月5日(土)深夜にオンエア

日本テレビほかで放送中のアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」(毎週土曜深夜2:25-2:55ほか)の第9話『さようなら、小麦ちゃん』のシーンカットとあらすじを放送に先駆けて紹介する。

本作は、タツノコプロ制作によるOVA「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」('02~'05年)シリーズの新作。ヒロインの吉田小麦は、親友のここな、男装のアイドル・ツカサと共にアイドル活動を行う中学2年生。謎の生物・うさPを助けた小麦は、うさPに頼まれて魔法少女として、奇妙な怪人たちと戦う。

【第9話あらすじ】温泉リポートがまさかの好評だったため、お仕事が増えて大喜びの小麦。アイドルとしての実感も湧いてきて、ますます張り切る小麦だったが、古い温泉旅館でとんでもないトラブルを起こしてしまう。

愛が「小麦はクビよ」と言っているのを盗み聞きしてしまい、ショックを受けてしまう小麦。しかし小麦以上に、商店街のみんながアイドルをできなくなってしまう小麦のことにショックを受けていた。このまま小麦はラブプロをクビになってしまうのか!?

なお3月5日(土)に日本テレビで放送される第9話は、通常放送より30分繰り下げの深夜2時55分からオンエアとなる。

「ナースウィッチ小麦ちゃんR」
毎週土曜深夜2:25-2:55ほか
日本テレビほかで放送予定
※3月5日(土)は深夜2:55-3:25
【HP】ntv.co.jp/komugir/

関連番組

関連人物