岡本健一と大女優の“年の差カップル”に徹子ニッコリ

2016/03/06 21:39 配信

ジャニーズ

3月7日(月)の「徹子の部屋」に元男闘組の岡本健一が出演する

3月7日(月)の「徹子の部屋」に元男闘組の岡本健一が出演する

3月7日(月)に放送される「徹子の部屋」(テレビ朝日系)は、ことしで女優生活68年目となる奈良岡朋子と、ジャニーズ事務所所属の元男闘呼組・岡本健一の“仲良しカップル”が登場。

年の差ウン十歳の大女優と元アイドルの2人。出会いのきっかけは、奈良岡が出演していた舞台「放浪記」だったそう。当時の懐かしい映像を交えて振り返る。

19歳のとき、男闘呼組の一員として初めて舞台に立った岡本は“舞台”という世界に憧れを持つ。劇団に所属する奈良岡に憧れ、今では2人でご飯を食べに行くほどの大の仲良しになったそう。

そんな2人は、これまで一度だけ共演したことがある。当時、岡本は「読売演劇大賞」の優秀男優賞を2度受賞し、演技に対して自信を持っていたのだが、奈良岡からは、厳しい言葉をもらったのだとか。そのとき、奈良岡が岡本に放った衝撃の一言とは…。

岡本の息子は同じジャニーズ事務所の人気アイドル・Hey! Say! JUMPの岡本圭人。実は、岡本が「徹子の部屋」に初出演したのは、息子・圭人の今の年齢と同じ22歳の時で、当時の映像を見てその初々しさに赤面する。

「徹子の部屋」
毎週月曜~金曜昼0:00-0:30
テレビ朝日系で放送
※奈良岡朋子と岡本健一の出演回は3月7日(月)に放送

関連番組

関連人物

関連ニュース

画像で見るニュース