サブMC・近藤春菜に加藤浩次「隣にデブは懐かしい」

2016/03/09 23:10 配信

TV番組

「スッキリ!!」のサブMCに就任した近藤春菜と岩本乃蒼アナ、加藤浩次、森圭介アナ(右から)

「スッキリ!!」のサブMCに就任した近藤春菜と岩本乃蒼アナ、加藤浩次、森圭介アナ(右から)

毎週月曜から金曜に、日本テレビ系で放送中の朝の情報番組「スッキリ!!」。3月28日(月)の放送から新しいメンバーとしてハリセンボン・近藤春菜がサブMCとして登場する。

'06年4月にスタートした同番組は、この4月から11年目に突入。“日テレ系朝の顔”として10年MCを務めた加藤浩次をセンターに、森圭介アナ、岩本乃蒼アナ、そして近藤という3人をサブMCとしたMC陣で、番組は新たな時代を迎える。

近藤の加入で、これまでの「より深く、より分かりやすく」という番組のモットーに加え、「もっと楽しくなる」展開で元気な朝を応援。また、4月期からは「もっと得する」をキーワードに、生活情報にも今まで以上に踏み込んでいく。

レギュラーリポーター陣が日本中を駆け巡る「ニュース」の柱、そして国内外の大物アーティストがスタジオでパフォーマンスを繰り広げる「エンターテインメント」の柱、ここにロケを交えて伝える「生活情報」という第三の柱で、新たな「スッキリ!!」が展開される。

サブMC就任が決定した近藤は「新しい風として、元気で楽しい朝をお届けできればと思っています。私は『親戚に一人はいる顔』だと思いますので、身内が頑張っているなぁとほっこりした気分で見ていただけたら幸いです。

すてきで気持ちのよい1日のスタートをお手伝いできるように頑張りますので、よろしくお願いいたします」と抱負を語った。

相方・箕輪はるかへの報告については「相方には一言言っておかないと、後からメディアで知るのは嫌だろうなと思ったので、言いました。ビックリしていましたね。

あんまり感情を出さない子なのですが、その時は微妙に口角が上がって、感情が出ていました(笑)。『頑張ってね』と言ったので、一緒に朝起きて見てほしいなと思っています」と明かした。

番組で会ってみたい人物を聞かれると、近藤は「今までお会いしたいと思い、唯一お会いできていないのがMr.Childrenさんなので、(番組を通して)お会いできたらうれしいです」と期待をのぞかせた。

海外アーティストも多く出演するが、それについては「いつか、スーザン・ボイルさんに会えないかなと思ってます。まだお名前を使っていることに承諾を得ていないので(笑)。その承諾を得られればと」と語り、夢のツーショット(?)実現をアピールした。

MC・加藤浩次は「まず、僕みたいな人間が10年朝の時間帯をやらせていただいたことを、視聴者の皆さまに大変感謝しております。そして11年目に入るに当たっては、また初心に戻ってフレッシュな気持ちで臨みたいと思います」と、視聴者への感謝を口に。

一方で、サブMC就任が決まった近藤については「隣にデブがくるのは何か懐かしい気がします」と毒づいて見せ、近藤へ辛口エールを送った。

「スッキリ!!」
毎週月~金曜朝8:00-10:25
日本テレビ系で放送中
※近藤春菜は3月28日(月)より出演

関連番組

関連人物