アニメ「小麦ちゃんR」第10話、ツカサのホワイトデー

2016/03/12 00:00 配信

アイドル

アニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」の第10話『ツカサのミラクルホワイトデー』。日本テレビでは3月12日(土)深夜にオンエア

アニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」の第10話『ツカサのミラクルホワイトデー』。日本テレビでは3月12日(土)深夜にオンエア

日本テレビほかで放送中のアニメ「ナースウィッチ小麦ちゃんR」(毎週土曜深夜2:25-2:55ほか)の第10話『ツカサのミラクルホワイトデー』のシーンカットとあらすじを放送に先駆けて紹介する。

本作は、タツノコプロ制作によるOVA「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」('02-'05年)シリーズの新作。ヒロインの吉田小麦は、親友のここな、男装のアイドル・ツカサと共にアイドル活動を行う中学2年生。そんな中、謎の生物・うさPを助けた小麦は、うさPに頼まれて魔法少女として、奇妙な怪人たちと戦う。

【第10話あらすじ】虹ヶ丘学園には、学校のオーブンで焼いた七色のカップケーキをホワイトデーにあげると、その2人はずっと仲良しでいられるという伝統があった。それを知ったツカサは、優斗と仲良しになりたいがために、カップケーキ作りに参加することに。

しかし人気男装アイドルキャラとして知られているツカサは、お菓子作りが好きという女の子キャラを隠さなければならない。小麦やここなもツカサに協力するが、調理実習はドタバタしてしまう。果たして、ツカサは伝統の七色カップケーキを完成させることができるのか。 

なお3月12日(土)に日本テレビで放送される第10話は、通常放送より5分繰り下げの深夜2時30分からオンエアとなる。

「ナースウィッチ小麦ちゃんR」
毎週土曜深夜2:25-2:55ほか
日本テレビほかで放送予定
※3月12日(土)は深夜2:30-3:00
【HP】ntv.co.jp/komugir/

キーワード

関連番組

関連人物